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続けるためのランニング



みなさんこんばんは!



涼しい!!!




雨ばかりであんまり心地よさは感じない気候ですが、これから本格的にランニング・マラソンシーズンがやってきますね!


今回は「これからランニングを初めてみようと思っている」という、


ランニングビギナー


向けの記事を発見しましたのでご紹介!!!




「世界一受けたい授業」で元マラソン選手の増田明美さんが伝授した内容をまとめたもののよう。




参考記事リンク「続けるためのランニング|世界一受けたい授業」





記事の中には、






など、これからランニングを始める人向けに合わせた優しいアドバイスが詰まっています。


ぜひぜひ(^^)♪






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ランニングに新発見!!走るとがん細胞が縮小する!?



みなさんこんばんは!


とうとう秋がやってきましたね~(^^)


スポーツの秋!


朝晩は非常にランニング・マラソンに適した気温になってきたのでは??


そんな時分、たいへん興味深い記事を発見しましたので、紹介させていただきます。



参考記事:ランニング 新発見!走るとがん細胞が縮小する アドレナリン分泌でみなぎる「戦闘力」
URL:http://www.j-cast.com/healthcare/2016/03/14261074.html




(↑記事より抜粋)



ひじょ~に興味深いこの研究。


今後のさらなる研究に期待ですね!
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マラソン日本代表、東京五輪に向けて



皆さんこんばんは


ブラジル リオデジャネイロで開催された2016年夏季オリンピックは、日本が過去最多となる41個のメダルを獲得して幕を閉じました。


日本代表選手の方々、お疲れ様でした!夢と感動をありがとうございます!




しかし、本ブログでもご紹介させて頂きました「マラソン」では、メダルはおろか入賞すらできないという苦い結果となってしまいました。。


本件について、興味深い記事を見つけましたのでご紹介させて頂きます。



参考URL:「リオ五輪 マラソン惨敗 日本陸連の指導力に課題」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646631000.html









2020年の東京オリンピックでは、ぜひ金メダルを狙ってもらいたいですね!
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リオ五輪2016、マラソン日本代表出場選手まとめ



みなさんこんにちは!

季節が過ぎるのはあっという間で、とうとうリオオリンピックの開会式が開催される8月5日(金)まであと2週間ちょっととなりました!

今回は、そのリオオリンピック2016のマラソン競技に、日本代表として出場する選手をご紹介させて頂きます!


参考:「リオ五輪、男子・女子マラソンの日本代表出場選手と日程・テレビ放送まとめ」


☆男子マラソン☆












☆女子マラソン☆












メダルの期待がかかりますが、もしメダルを獲ったとなると、


女子は2004年のアテネオリンピック(野口みずき、金)以来、


男子なら1992年のバルセロナオリンピック(森下広一、銀)以来のメダルとなります!


日本代表選手のみなさん、応援しています!!!



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足湯はランニングの疲労を予防してくれる!



みなさんこんばんは!


だんだんと暑くなってきて、「走るのも涼しい朝か夜じゃないと暑いなあ」という方も多いのでは?


今日は「足湯」とランニング疲労の関係について!





足湯にはデトックス効果があり、服を着たままできるのでお手軽で人気が高いですよね♪


そんな足湯には、「ランニングの疲労を予防する」効果があること、ご存じですか?


「42度・38度・お湯無し」の3パターンの足湯を15分、その後30分間のランニングを行ったのち、疲労物質である乳酸の量を計測するという実験がありました。

その結果は、「42度の足湯に入った人が、最も疲労物質である乳酸の量が少なかった」でした!




血管が熱い足湯によって広がるので、それが筋肉痛の原因と言われる乳酸を溜まりにくくしたのです!

運動前の「足湯」はとてもいい準備運動になるということですね!



翌日に疲労を残さないためにも、ぜひご活用下さい♪
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