見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

逢いたい♥松田聖子 Caribbean Wind 1985年レッツゴーヤング最後の歌唱

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

 

 

ゆうちゃんの写真見てたら、逢いたい気分になってきたわ

 

現実世界に戻りますが、写真見ていてあの人どうしてしるかな?とか逢いたいな~とか

 

時々思ったりしませんか?

 

やはり会って顔を見ながら会話するのが一番

 

手を握ったまんま、聖子ちゃんと会話がしたい(爆)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

 

↓クリック 

 

 

 


Caribbean Wind 
ボーイの季節のB面
作詞:松本隆
作曲:大村雅朗
編曲:大村雅朗
1985年5月9日発売

「Caribbean Wind」は聖子ちゃんが神田正輝さんと結婚するきっかけとなった、自身4作目の主演映画『カリブ・愛のシンフォニー』の主題歌。6月24日に結婚、2人の名前と"世紀"を掛けて「聖輝の結婚」とも呼ばれていた。同曲は6日先に発売された『カリブ・愛のシンフォニー CARIBE, Sinfonia de Amor オリジナル・サウンドトラック』(1985年5月3日)収録の音源とは別ミックスとなっている。

 

レッツゴーヤングでの映像ですが、これを歌う前に俊ちゃんとデュエットで涙涙でしたね。


その映像はアップしましたが、残念ながらYou Tubeサイドからブロックされてしまいました(^_^;)

 

そして、この歌唱…


聖子ちゃんご自身、引退も考えていた時期


マリッジブルーにもなっていたのでしょうか?


特にこの曲をお歌いになられる時は感傷的になられてましたね。


それが又この曲の良さを引き出していたのですが…


それと作曲と作詞が大村さん


やっぱり大村さんの曲は最高ですね!


今の聖子ちゃんで又聴きたくなりました。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命YouTubeチャンネル登録お願いね

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
こんばんは😊🥵
逢いたいって言葉は、大切な人、生き別れた人、恋焦がれる人…そんな感じなんでしょうが、聖子ちゃんの歌は逢という言葉がよく,使われてますよね。ファンに対してもそんな気持ちなのでしょうし、ファンも聖子ちゃんに逢いたい❤️って気持ちなのですよね😊 
妻…w私も逢いたいって言葉にしておかないと捨てられそうので使っていこうとは思いますw
この曲は特に聖子ちゃんファルセットが素晴らしい曲なのですよね。今の聖子ちゃんはファルセットをよく使っているので是非ともこの曲をお願いしたいところです。
Caribbean Wind…結婚発表前に歌ったのですが、俊ちゃんやレッツゴーヤングのメンバー達との共演もこれで終わり?という想いで歌ったのでしょうね。それと引退も…そうなるなくても良かったのですが、もし引退していたのならこの歌の映像は、伝説のシーンになっていたのでしょうね。
そろそろこの辺りの曲も,私も聴きたいところです。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
日本語の表現は素晴らしくって、「あいたい」も「会いたい」と『逢いたい』でどんな人が対象なのかが判りますよね🥰💘😍
勿論『逢いたい』は自分が想いを寄せる恋い焦がれる愛する人が対象ですね😌💓😍
聖子ちゃんには何時でも『逢いたい』ですし、コンサートで聖子ちゃんに『逢う、逢いたい』ですね😆🎵🎵
妻とは…『逢いたい』にしときます🤣😅( ̄▽ ̄;)💨
聖子ちゃんの『逢いたい』は聖子ちゃんのファルセットが美しいバラードの名曲ですね🥰
最近は歌われて無いようですが、また是非聞きたいです😌💓
『Caribbean Wind』も聖子ちゃんの澄みきった美しい歌声の素晴らしいバラードですが、この生歌唱が残っているのは本当に良かったです😌💓この時は確か婚約発表前日で結婚前最後の「レッツゴーヤング」出演でしたね🥰
この前、俊ちゃんとのデュエットでは涙涙😂
歌手生活をスタート時から苦楽を共にした俊ちゃんとそして「NHKホール」ということで万感の思い有ったと思いますが、立て直して本当に素晴らしい歌声でした😂この歌唱が結婚引退による伝説の歌唱にならなくて本当に良かったです😌💓歌い終わりの「どうもありがとう」と寂しそうな笑顔が堪らないです😌💓大村さんのバラードは本当に聖子ちゃんに合っていて素晴らしいですね🥰💗この曲もまた是非聞きたいですね😌💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事