三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

川島

2014年10月13日 | 蕎麦
埼玉県比企郡川島町にある「琴正庵」の大もりそば700円+天ぷら100円です。
民家みたいなお店です。
ってか民家に暖簾がかかってるって感じです。

ここの蕎麦は結構な腰。
新そばの時期ですね。良い香りがします。
出汁は少し辛めかな。
蕎麦湯はさらさらの透明。

大もりそばだけにしようと思ったけど
「天ぷらはよろしいですか?」と聞かれて
天ぷらが3品で100円だったので頼んでしまった。
でもサクサクで美味しかったです。
ピーマンとナスとさつま芋。

リーズナブルで良いです。
再訪問ありですね。


台風が来るってことで、
もしかしたら通勤時間に直撃か!?
ってワクワクしてるんですが、
明け方には行ってしまわれそうで
若干がっかりです。

週末は天気が良さそうですね。
少し寒くなるようですけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿