三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

丹三郎

2016年11月05日 | 蕎麦
東京都西多摩郡奥多摩町丹三郎にある「丹三郎」のせいろセット1510円です。
メニューには1512円と書いていたんだけど、切り捨ててくれました。

まず1時間待ちます。
11時半開店で40分くらいに着いたのにもう待っている人がいました。

1時間待って入店。
セットはまず「そばがき」からです。



温かいうちに召し上がってくださいと。
蕎麦の香りは多少するくらいですが出汁と合っていて美味いです。

次に蕎麦が出てきます。



二八とのこと。
コリコリした香りのよい蕎麦です。
出汁は濃いめで蕎麦湯はサラサラの白濁。
1時間並ぶほどではないような・・・

最後は、そばもち・そば饅頭、そばアイス、そばぜんざいの4種類から選ぶのですが選んだのは「そばぜんざい」



甘さ控えめです。
そば団子はあまりそばっぽくなかったです。

帰りは周遊には行かず軍畑から成木~名栗~有馬ダムです。



ポツポツ紅葉ですね。
今日は朝は寒かったのですが、徐々に気温は上がり冬物では暑く感じるくらいになりました。

バロンでオイル交換して帰宅。
今年はあと何回乗れるでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿