三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

君津

2021年10月10日 | 蕎麦
千葉県君津市笹にある「蕎麦ABIRU」のせいろ900円です。



大盛りにしなくてもそこそこの量です。
北海道音威子府の新そばとのこと。
コリコリ感はありませんが、甘さを感じます。

ここは道の駅君津の近くにある丸太小屋のお店。






お値段はちょっと高めですが。




食後に脇道を入り片倉ダムへ。



なんだかレトロっぽいダムです。




さらに奥に走っていくと「三石山観音寺」があります。



駐車スペースはたくさんあるので安心してください。
駐車場に停めて少し歩きます。



今やるべきことをやる!



その通り。

本堂に到着。



でもこれは本堂ではなく、さらに奥に本堂があります。



脇に急な石段が・・・



裏へ回って上がったり降りたり。
所々に仏様があります。



そして頂上に奥の院があります。



縁結びの聖地らしいです。
ここに願いを込めてハンカチを結ぶのだそうです。

ここからの景色。



残念ながら曇ってますが。

奥の院と反対の道を行くと岩の割れ目を通ります。



デブは無理。



真っ二つです。



炭治郎ではなさそう。

テレワークで若干体重が増えましたが難なく通過。



また本堂に戻ってこれます。



マラソンの高橋尚子選手と縁があるお寺のようです。



石のシューズ。

少し先に展望台もあります。



そこそこ登りますが景色は良いです。



富士山までみえるらしい。。。




山の駅 養老渓谷 「喜楽里」には遠見の滝がありました。



濃溝と同じく人工です。







昔の人は機械もないのに、よくこんなのが掘れるもんです。
生きていくために必要なことだったのでしょうね。
今は何でも便利になりました。
電気やガスがなくなったら何も出来ないんだろうな・・・
当たり前に感謝しましょう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿