Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

石津謙介~鯛のタイ

2012-07-08 13:59:59 | Book

Img_3065

「悠貧ダンディズム」を見てから一度”鯛のタイ”を見てみたいと思っていた。機会が訪れた。25cm程の小ぶりだが小さくても鯛は鯛。

Img_3067

事前の知識がないと此処にタイがあるとは気づかない。精密作業のように少しずつ身をほぐしていく、胸鰭のちょうど真裏に隠れていて見逃す可能性が高い。一つ発見、慎重に取り出す。二つ目は位置もわかり、二つがそろった。3cmの大きさ、なるほど鯛だ。

食す楽しさと子供の頃の宝物探しを一緒に経験。先人と同じ思いに浸ることができた。少し石津謙介に近づけただろうか。

Img_3068

「悠貧ダンディズム」~骨のコレクション。石津謙介の宝物である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小暑・文月・七夕・恋文 | トップ | Long-Slow-DIstance~マラソン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。旨く見つけれましたね。 (kuni)
2012-07-09 10:08:17
おめでとう。旨く見つけれましたね。

やはり綺麗なものですね。
そして旨そうな鯛の白身を想像してしまいます。

tradなkazuコレクションがまた一つ出来ましたね。
返信する
kuniさん、見つかりましたよ! (trad.kazu)
2012-07-09 21:04:01
kuniさん、見つかりましたよ!

写真では白っぽいですがピンクがかった艶やかな感じが貴婦人のようですね。

身ももちろん美味しい、さすが鯛です。

良いことを教わりました。

トラッドです。
返信する

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事