ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

BASELとスイスマック

2008年10月24日 17時48分56秒 | SWISSモノ

さて、デュッセルドルフからの友達訪問2日目。

 

 

本来の予定ではチューリッヒにある動物園(←なんだか評判がいいので気になってた)に、行こうと思ってたんですが起きたらもうお昼~~

 

で、微妙に時間がなかったのでデュッセルへの帰り道の電車の乗り換え地、BASELに行くことにしました。

 

 

2月にいったファスナハトの時ぶり、2回目の訪問です。

 

 

旧市街と思われるエリアが結構広くて、町並みが素敵な町です。

 

 

 

それでいて、フランスとドイツの国境にも近くて国際的な町。

 

 

秋も深まり、良い感じです

 

 

 

そして、ふらふら~~っと観光した後友達を見送って私はずっと気になっていたあるものを買いに行きました。

 

 

それが、こちら。

↑スイスのマクドナルドHPより

へへ。。スイス週間と名づけられたこれ。

 

 

なんでも、ドイツでは見かけなかったということで、スイス限定?!

 

週替りでこの3つのバーガーを販売しているようです。

 

 

この日は一番右のエメンタールチーズを使ったもの

 

 

実際はこんなかんじ。単品で770円也・・・ん???高くない??苦笑

 

 

パンの上にベーコンとチーズが載って焼いてあって、中にはエメンタールチーズとフランドオニオン、マヨネーズ?と思われるソースが入ってなかなかgoodだったから、高いのも許そう~

 

他のも食べてみたかったけど、チューリッヒ空港のマックでは取り扱ってなかった・・・残念!!

 

 

 

機会があればぜひ~~おすすめです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿