かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

これで常陽の天下は安泰?

2006-03-13 01:11:29 | いばらき
関東つくばと茨城足しても全く及ばないんじゃなかったっけ?

>電撃離婚ならぬ電撃破談
ななななな何があったんでしょうか?日経地域経済から
-------------------------------------------------
関東つくば銀、茨城銀との合併断念・県内金融再編の道筋見えず

関東つくば銀行が10日、7月に予定していた茨城銀行との合併の撤回を発表したことで、
県内の金融再編の道筋は全く見えなくなった。
ただ両行は前日夜まで水面下で延期も含めて「合併を検討していた」(茨城銀行)という。
一夜明け、関東つくば銀行が突然、破談を突きつけた格好で、
茨城銀行は「合意はしていない」と表明。
合併発表から1年半、両行が信頼関係を築いていなかったのが露呈した。
関東つくば銀行は10日午前の取締役会で合併断念の方針を決定。
昼過ぎにに茨城銀行に伝えた。
合併を見送るのは「想定外」の費用が発生する見通しとなったためとしている。
------------------------------------------------
県内にムダに4行あった銀行がやっと2行になると思ったら大破談。
会見場にいたのが関東つくば銀関係者だけで茨銀関係者が全く居ないとか、
そういうところを見るといかに急な話だったかがわかります。
新銀行の名称「ひたちの銀行」の商標登録まで済んでたらしいのに。
これは尾を引きそうな気配ですね。泥沼化?


最新の画像もっと見る