かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

ますますどうなる郵便局

2006-04-13 02:15:11 | 生活
投資信託のCMやってる場合じゃないよ。

>あると便利なのに
いろいろ大変なんだろうけど廃止は勘弁して欲しいな。共同通信から
-------------------------------------------------
時間外窓口サービス廃止へ 郵政公社、3600局で

日本郵政公社は12日、郵便物の集配拠点となっている
全国約4700の郵便局の再編に関連し今年9月以降、約3600局で順次、
郵便物の引き受けなどの時間外窓口サービスを廃止する方向で検討を始めた。
将来的には現金自動預払機(ATM)の取扱時間も短縮する意向だ。
07年10月の郵政民営化を控え人員配置を効率化、コストを削減するのが狙い。
公社は何らかの代替措置で利用者へのサービス低下を防ぐとしているが、
過疎地などでどこまで現状のサービスを維持できるのか不透明で、
自民党や地元から反発が出そうだ。
------------------------------------------------
時間外窓口って集配局にあるゆうゆう窓口のことですよね?
これがなくなっちゃうのは痛いな・・・。
各中央郵便局、またはそれに準ずるところだと一般+ゆうゆうで
実質24時間営業で旅先からゆうパック出す時とかほんと便利だったのに。
今はローソンとかでもゆうパック出せるからまだ打撃は少ないけど、
でもやっぱ郵便局で出したほうが早く着くしね。
あとゆうパックや配達記録郵便とかが来てたのに不在で、
早く受け取りたい、でももう当日中の再配達受付は終了してるなんて時に
夜でもふらっと綱島郵便局(僕が住んでる地域の集配局)まで行って
受け取ったりしてたんだけど、これもできなくなっちゃうのかな?
あーほんと痛い。普通の窓口営業時間だと行きづらいんだよね・・・。
百歩譲ってゆうゆう窓口の廃止は容認するにしても(再配達時間拡大とかで)
ATMの時間短縮なんて暴挙は立ち消えになってくれることを祈ります。
全国どこでも、時間外でも手数料かからずに使えるのが魅力だったのに。
小学生時代地味ーに短期間切手にはまったりしてたし、
郵貯にはかなりお世話になったけど、正直郵便公社にはがっかりですよ。
何が真っ向サービスだ!


最新の画像もっと見る