かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

世田谷の道はとても狭くて

2006-04-28 01:04:38 | 東京散歩
駒沢のバイト先に行くのになぜか学芸大学で降りて、
どんよりとした曇り空(しかしそれが僕の東京イメージと調和して良い)の下
世田谷なんだか目黒なんだかわからないあたりを歩いてみました。
地名だと鷹番(目)から下馬(世)、そして東が丘(目)と野沢・上馬(世)のスキマ。
特に環七の野沢の交差点から駒沢のマルエツ脇までは
延々と目黒と世田谷の区界になってる狭い道路を歩き続けて、
そういうニッチなモノが好きな自分的にはかなり楽しかったです。
画像、ちょっとブレちゃいましたが右が世田谷区側、左が目黒区側です。

この狭い通り、いくつかの道路と交差するんですが、
悉く左、すなわち目黒区側のほうが道幅広いのには笑いました。
世田谷は空だけじゃなく道も狭いと。
確かにこれじゃ弾け出せませんね。

区界

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうり)
2006-05-06 18:53:14
はじめまして。

地元の店を検索してるときにたまたま発見して、しばらく楽しく読ませてもらってました。



自分はこのスキマあたりに住んでいて

その道路の狭い側です泣。

ほんとおもしろいくらい区画整理で道路の右と左で広さ違うよね。



まち歩きというか、ふらっと歩くのって楽しいよね(こう書くと徘徊みたいだけど笑)。昔、教育番組で街歩いて地図作る、名前わすれちゃったけど、ちょうさんが出てくるやつすごい好きだったんだけど、このブログで、その番組思い出したよ。



また時々お邪魔させてくださいね。

ではでは。













返信する
いやー嬉しいなぁ (akiramujina)
2006-05-07 00:58:24
ありがとうございます。

もう街歩きが好きで好きでしょうがなくて、

年中いろんなところをほっつき歩ってる自分としては

ぶらぶら歩くことの楽しさを理解してくれる人が読んで下さると嬉しくてしょうがないです。

行ったところの報告というか、感想なんかもちらほら書いてきますんで、

これからもどうぞよろしくです!
返信する