かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

死ぬかと思った

2006-04-26 04:38:41 | 東京散歩
早起き(といっても7時半)して都筑の清掃工場まで行ってきました。
当初の予定は東急バスの1日券を買って、
 日吉駅
 ↓[日40 東山田営業所行]
 下根住宅前
 ↓[綱46 中山駅北口行]
 向原
 ↓-徒歩-
 都筑工場
という感じだったんですが、綱島街道の渋滞でバスが遅れ
下根住宅前のバス停でタッチの差で中山駅行に乗れず、
これはやばい!と中山駅行が道中坂下経由するんで堀の内へ先回り、
しかしやっぱり目の前でバスが行っちゃって途方に暮れる羽目に
(次の中山駅行は8時間後。ぎゃふん。)
仕方が無いので歩きました。延々中原街道とか通って清掃工場まで。
だいたい5キロ弱?照明器具片手に早足で。
おかげで9時半過ぎには清掃工場に着けましたが、マジきつかった。
まあでも港北ニュータウンのビフォーアフターというか、
ニュータウン地区辺縁部の田舎っぷりがわかる良い機会でしたが。
どうもニュータウン以外の都筑って微妙な空気を感じるんですよね。
なんというか、アヤシイ感じ。曇り空だったのもあるかもしれないけど。

考えてみればすぐ近くに地下鉄4号線の葛が谷駅ができるんで
あんな遠いところも日吉から10分とかで行けるようになるんだな。。。
地下鉄できるまで粗大ゴミはつくらないようにしなきゃ!

都筑工場


最新の画像もっと見る