毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

週末に

2018年05月27日 | おでかけ
家族のみんなが居なかった週末。
沢山、録画してあった番組を見たよ(*´艸`)

暇ちゃんなので、ちょこっと手作り

みんなのおやつにチョコバナナマフィン



色が寂しかったお庭に、安く買ったペチュニアを寄せ植えして飾りました。



今、白い庭になってしまっていて色味が本当にないので、少し背が高くなる、ブルーのセージ系を2本植えてみた。大きくなるかな?





まだ、もう少し買った苗があるから、植えなくちゃね。


と、着付け教室も月2程度に行き始め早3ヶ月。
今日は1人で一応一通り着てみました。
美しく着るための課題は沢山あるけれど、とりあえず順番や流れは覚えてきたよ。

5月なので単衣の着物に麻っぽい涼し気な帯で練習してみた(母からもらい物)
まだまだ、外へ着ていけるほどではないので、とりあえず練習で色々な着物をコーディネートしながら楽しんでいけるといいかなって思ってる。



オトナ女子、楽しんでこー💕

習い事

2018年05月25日 | 手作り
今週は習い事週間

まずパン教室へ






黒糖メロンパンや、チーズとほうれん草のパン、抹茶のパウンドケーキなどなど。

メロンパンはやっぱり美味しかった!
お家でも作らないとなって思ってます。さぁ、重い腰上がるかな?(笑)

とガーデニング教室で夏のバンキング作ってきました。





陽が当たりすぎない玄関先に置くことに。
グリーンと綺麗なピンク色のペチュニアがとってもいい感じで私好み。
手入れして行かねば!

花フェスタ記念公園

2018年05月20日 | おでかけ
今日は花フェスタ記念公園にパパ両親と一緒に遊びに行ってきました。

20日まで、ROSE Fairies LANDが開催中だったためか、駐車場に入るだけでも大渋滞してました。

でも園内のバラは本当に素敵で、どこを見ても満開💕
良かったですよ!












お天気にも恵まれて、行楽日和でした。


そして、スィートカバーというバラも買ってもらっちゃった(嬉)

強靭なバラで育てやすいそう。





綺麗なお庭を見てきたので、我が家の庭ももう少しグレードアップさせてこって、やる気が出ました!


実は昨日、色んな春のお花を片付けてミニキッチンガーデンなるものを作ってみた!

ここのあまりオシャレではない野菜のプランターには、4月に植えたシソと、さきほど無造作にまいたネギの種。
シソは少しだけ出てきてます。

と、実家で貰った背の伸びないプチトマト(レジナ)、数本とパセリ
バジルの鉢植え、何にも見えませんがネギの種がまいてあります。多分出てくるはず(笑)





薬味ばかりですが、ちゃんと育つといいなぁ。

咲きそう

2018年05月16日 | 手作り
お庭の柏葉紫陽花とクレマチスが咲きかけてきたよ。





今年はクレマチスの枝が折れたりして3本位蕾もあったのに枯れてしまった(><) とても残念。

この残ってるツルだけは楽しんでこ!

と、3箇所位に植えてあるイングリッシュラベンダー




沢山咲いてきた!
もう少し植えちゃおうかなぁ。

母の日

2018年05月13日 | おでかけ
今日はあいにくの雨降りでしたが、母の日ですね。
昨日、娘1は太閤まつりへ娘2はテスト前で塾へ自習に行っていたので、パパと2人で1日早い母の日のご飯に行ってきました。

飲み放題だったので、シャンパン、ワインと沢山飲んじゃった。





料理もオシャレで美味しかった!ここのお店好きなんだ。
また、行きましょ。

と、今日はRちゃんに母の日のプレゼント貰った~。



お箸とスプーンのセット。
明日からお弁当の時に持っていくね。

ありがとう!

また、母業頑張っていくわ٩(ˊᗜˋ*)و♪