大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

週末は満開だって!

2009-03-31 09:37:48 | 日記・エッセイ・コラム

Th_dscn4767むか~し昔、あれはまだ小学生の頃だったと思います。
近所の友達と2人、自転車に乗って井の頭公園まで行った時のこと・・・。
全く常識の無い小学生2人は、お花見客で大混雑の井の頭公園の中を普通に自転車で走り、知らないオバさんに「地元の人は平日来なさいよねっ!!」と怒られました(笑)
それがトラウマになったわけではないけれど、この時期の井の頭公園に行く時は、何が何でも平日と決めている大坪です。
Th_dscn4764 Th_dscn4765 そんなわけでお休みだった昨日、井の頭公園までお散歩して来ました。
ここには神田川の源流があって、小学生が魚釣りをしていたり、なんだかほのぼのムード満載。
特に今は春休みだからか親子連れの姿が多く、ルミの「お休み感」をよりあおってくれます。
でも、ほのぼのムードはこの一瞬だけ。
桜はまだまだ3分咲きって感じだったけど、人の多さは8分咲き。
「地元の人は平日来なさいよねっ!!」のオバさんの気持ちがよく分かる程、人の多さに辟易です・・・。
Th_dscn4769 こちら、月末の月曜日午後3時頃の様子。
夜に宴会する人達の場所取りから始まって、大学生のサークルの集まりなのかなぁ?
かなりの酔っ払いも大集合。
この週末にお花見を予定している方々、場所取りはかなり難しいと思われますので、もはや始発で出掛けて下さい。
Th_dscn4768 尚、前日の夜から場所取りする場合は夜10時以降から!
井の頭公園は大変太っ腹な公園なので、夜10時まで宴会OKだそうですから、10時前には場所取りは出来ないと思われます。
また、井の頭公園は大変親切な公園なので、超巨大なゴミ箱まで完備されていますが、大人のみなさん、ゴミはなるべく持ち帰ってね。
以上、こよなく地元を愛するルミルミからの井の頭公園お花見情報でした!
ちなみに散った後の地面が汚くなるので、ぶっちゃけルミは桜が嫌いです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんさようなら | トップ | 強く生きよう! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年くらい前の日曜日、谷中の桜並木を歩いたこと... (鷲羽)
2009-03-31 11:25:21
5年くらい前の日曜日、谷中の桜並木を歩いたことがあります…満開でキレイだったけれど、お寺の周りには必ずあるアレが並木に平行して建ってるから、平日でも地元民しか来れないところだなぁと、足早に退散しちゃいました。
たしかに桜の花びらは散ると掃除に困りますね、でも桜を見ると桜もちが食べたくなる今日この頃です。
返信する
ルミルミさん凹んでなさそうで一安心(笑) (馬民)
2009-03-31 14:51:51
ルミルミさん凹んでなさそうで一安心(笑)

今年はゆっくり花見がしたいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。