大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

挑戦

2021-11-25 19:34:00 | 日記・エッセイ・コラム
人にはそれぞれ自分に向いているステージと言うのがある。
どんなに素晴らしい素材であっても、目指すステージを間違えれば輝けない。


例えば、AKBのセンターを獲れる子が宝塚でトップになれるかと言ったら、たぶんなかなか難しい。
ダンスを踊りたい子が、ジャニーズとLDHどちらのオーディションを受けるかによって、未来は大きく変わる。


人にはそれぞれ自分に向いているステージと言うのがある。
どこを目指すかは自由だけど、向いているステージを目指す方がきっと楽だし、結果もついて来ると思う。


私にとってミセスコンテストは、正に向いていないステージだった。
シンデレラみたいにキレイな人が集まり競う中に、まるでピーターパンのような私が飛び込んでしまった。


ピーターパンは、いつでもどこでも飛んでいる。
世界大会でも分かりやすいくらい飛んでいた。笑

今でもこの選択が正しかったかどうかは疑問だけど、やってやれない事はないってことだけは学べた。



年齢を重ねて来ると「のんびりしている時間はない」って焦りがちになるけど、逆にこの歳だからこそ もう結果を焦る必要もないし、急ぐ必要なんてない気がする。
向き不向きも関係ないし、今までやって来なかったことにゆっくりチャレンジすれば良いと思う。


私の場合はそれがコンテストだったけど、皆さんはいま何にチャレンジしてますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまり | トップ | お芋掘り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。