今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

初めて咲いた ♪

2007-09-29 14:54:15 | Weblog

 

植えてから もう 何年になるかしら?

花が可愛いから植えたものの

毎年 葉っぱしか観賞してなかった ウコン

今年も 咲いていないだろうと

草取りをしていると…

ん?白い物が見える。

嬉しい!!一輪だけ咲いてる 

何が良かったのだろう?

暑さ?水遣りしないこと?

今年が今までと違っていた点は 暑さのみ

暑くないと咲かない?そんな事のないように

来年も 咲いてね

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (ひろ)
2007-09-29 17:52:59
咲いたんだね
キレイな花だね
返信する
ただの (rumi)
2007-09-29 20:39:03
葉っぱだと 思ってたでしょ?

ところが こんな綺麗な花が咲くんだよ
返信する
ウコンって・・ (メモリン)
2007-09-29 21:59:56
あの黄色い染料や漢方の ウコン?
ウコンって生姜の一種じゃなかったかしら

コレで一輪?
下から次々咲くんじゃないの?

花咲かせないと刈り取られちゃ大変と思ったのかな?

賢い賢い!!
返信する
ウコンの力 (温泉ふやこ)
2007-10-01 13:19:16
へぇ~、ウコンってこんな花なの。
まるで、蘭やね。
「ウコンの力」ってCMでお馴染みになってるけど
花を見るのは、初めてよ。
返信する
鬱金にも (rumi)
2007-10-01 21:30:05
春うこん 秋うこんなど 種類があって 根っこの色も違うのよ。どっちがどうだったか?また これがどっちなのか??

掘ってみると ショウガの形してるよ。鬱金をショウガと間違って買う人もいるし

そのうち 見せるね。花が咲かないから 掘ることもしないで ほおっておいたけど…鬱金酒にしようかな?

この花はあまり知られてないと思うよ。

返信する
自然ってわからないし凄い (sarno)
2007-10-02 16:00:22
人間もある一定の必要十分条件でとんでもない可能性や能力が芽生えたり、花を咲かせたり、実を結ぶこともあるんじゃないかな。でもウコンと一緒で、その必要十分条件がわからない。今の現実がその人の能力や才能のすべてとは限らないと考えると夢がありますね。
返信する
なるほど (rumi)
2007-10-02 21:12:04
そうですね。そう考えると 明日に期待がもてそう

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿