いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

長崎、大村公園より、、花菖蒲が満開です☆P2

2012-06-14 11:12:40 | Weblog
今回も、長崎の大村公園より、、絶好のタイミングの時に訪れた花菖蒲園のアップします。。



1.





2.濃い紫の花菖蒲ばかりが固まって。。。とても綺麗でしたよ。。





3.もちろん、、新緑も綺麗~~。。





4.取材ヘリもこの美しさに誘われて、、やって来ましたよ。。





5.水路を見ると、、なぜだか落ち着きました。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2012-06-14 14:47:50
rumi-taさん
この風景、何処かで見たことがあるなーと考えたら
相方さんのブログで見たんだった^^; (笑)
その時にも書いたかも知れないけれど
お城と石垣、花しょうぶ、八つ橋等々、とっても絵になる要素がいっぱいでステキ☆彡
日本の良さが凝縮されているようで、ホッとします♪
でも、同じ場所でも撮り方が違うので、面白く拝見させて頂きました^^
返信する
Unknown (rainbow700)
2012-06-14 21:36:27
大村にこんなお城もあるんですね。菖蒲がきれいですね。お城とよく合ってます。ニコンのシャッター音は最高ですね。これを聞くためにニコンにする人も多いですね。
返信する
Unknown (tairiku)
2012-06-14 22:15:06
こんばんは♪
お城と花菖蒲はよく合いますね。
こちらでは見られない景色を見ることが出来て
感動しています。
ヘリから見た景色ってどんな感じなんでしょうね?
見てみたい気がします^^
返信する
そうなんです^^古いギャグですが。。。^^; (rumi-ta)
2012-06-14 22:33:52
理彩也さん、こんばんは
おっしゃるとおりにいつも先を行く
相方さんのブログで見ていらっしゃることと思います。。
絵になる要素は、本当にたくさんありますよね。。
ただ…それを1枚の写真におさめるとなりますと。。。
かなり難しいような気がします。。
あれこれと迷いが出てしまい、、一瞬の閃きを
見過ごしてしまうのです。。
いつも二人での行動ですが、、面白いのは
同じ場所でもそれぞれの捉え方が異なることです。。
感想をお互いに言い合う。。そのような時間も楽しんでいます
いつも嬉しい励ましのコメントに感謝しています
返信する
お城に池に神社と和の空間でしたよ^^ (rumi-ta)
2012-06-14 22:39:53
rainbow700さん、こんばんは
私も素敵な場所に感激でした。。
今回で2度目となりますが、
花菖蒲の絶好の時期でしたので、、
ますます魅力的に思えましたよ。。
お城と花菖蒲。。。好きなコラボでした
ニコンのシャッター音、、そうなのですかぁ
では、私もそのファンの一人なのですね
あの音を聞くと、、カメラのほうから
『上手く撮ってあげるから任せておきなさい』と
言われているような気になります
いつも嬉しい励ましのコメントに感謝しています

返信する
私もヘリに乗って上空から見たいです^^/ (rumi-ta)
2012-06-14 22:44:53
tairikuさん、こんばんは
お城と花菖蒲は、お互いの相乗効果で
和の空間を演出してくれますよね。。
こちらの景色も楽しんで頂いて本当に良かったです

私もヘリには乗ったことがないので、、
花菖蒲絵巻を上から見てみたいです
いつも嬉しい励ましのコメントを頂いて感謝しています
返信する

コメントを投稿