いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

海ノ中道海浜公園より。。バラが綺麗~~☆

2012-06-05 22:14:45 | Weblog
好天の中、、福岡市海ノ中道海浜公園より5月中旬撮影のバラをお届けしますね。。

バラって、本当にいろいろな品種があって、、ネーミングも難しいですよね。。

バラの香りに包まれて、、幸せ気分ルンルンの撮影でした。。


1.





2.‥ネーミングは‥ツル ブルームーン‥です。。アメリカ作 1981年





3.ツルハルガスミ‥日本 伊丹バラ園作  と書いてありました。。




4.




5.目の覚めるようなブルーのスカートの彼女。。。ピンクのマーガレットがお似合いですよ。。




6.





7.ピエールドゥロンサール‥フランス作 1989年   と書いていました。。





8.アンジェラ  ドイツ作 1988年  





9.レオナルドダヴィンチ  フランス作  1993年



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tairiku)
2012-06-05 22:18:43
こんばんは♪
1枚目の青空をバックに白い薔薇、
清々しくて素敵なお写真ですね!
それにしてもたくさんの薔薇
素敵な場所ですね^^
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-06-06 14:01:08
rumi-taさん
バラの種類は、あまりに一杯すぎて分かりませんね!!!
でも、名前にかかわらず、お花を愛で芳香を楽しむことが出来て
とっても素晴らしいと思います^^
この時期、華やかにバラ園が賑わっていますよね♪
理彩也はブルームーンが好きな色のバラです^^
今年は出会いがなく残念だけれど。。。
マーガレットも可愛いお花ですよb^-^)ネ!
たくさん、素敵なバラとの遭遇を、大いに楽しんだことでしょうね♪
返信する
こちらも過酷な条件の中、、咲き誇っていましたよ^^ (rumi-ta)
2012-06-06 14:05:25
tairikuさん、こんにちは
前回のミヤマキリシマ同様に、海浜公園のバラも
海が近いこともあり、、潮風も強くて
バラにとっては、かなり過酷な環境に咲いていると思われますが、
その点は、よく管理されていて、、しっかりと素晴らしい大輪のバラを咲かせていました。。

1枚目を気に入って頂いて大変嬉しいです。。
実は‥私も気に入っています
広々とした海浜公園は、あのネモフィラも群生していましたし、、
とっても素敵な一日中遊べる場所ですよ。。
いつも励ましのコメントを頂きまして感謝しています
返信する
魅惑的なバラにうっとりしてきました^^ (rumi-ta)
2012-06-06 14:21:27
理彩也さん、こんにちは
バラのネーミングは、あまりに素敵過ぎて
どのお花にも当てはまるようですので、、
困惑してしまうことも‥度々です。。
その咲き姿や香りを楽しむ事で、、
お花の撮影の醍醐味を味わっていますよ。。
淡いパープルのようなブルームーン。。。
私も大好きなバラのひとつです。。
ピンクのマーガレットは、、とっても可愛いお花で、、
プランターにも植えてみたいなと思っています。。
お蔭様で、、バラとの出会いを大いに楽しませて頂きました
いつも励ましのコメントを頂いて感謝しています
返信する

コメントを投稿