いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

舞鶴公園の満開の桜☆☆P2

2013-03-26 10:07:33 | 福岡城跡
昨日は、花冷えと不安定なお天気で、、桜の花も少し震え上がったかも。。。

どうか強風が吹きませんように。。。と願いながらアップしています。。



1.花の中心が白からピンクへと。。可愛く変身。。





2.






3.枝垂桜も快晴の中で、、生き生きしてますね。。





4.






5.花粉症の方々も桜パワーを浴びて、、症状が緩和してくれるといいなー。。





6.桜の木の全景。。まるで富士山みたい。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-03-26 10:42:33
rumi-taさん
良いですねー♪
満開の桜の下でカメラを持って o[◎]o-) バシャッ☆
撮っても、撮っても、被写体がいっぱいあって、飽きませんね!!!
特に青空の下、満開の桜を愛でつつ楽しんでサクラ撮影♪
羨ましいですぅ~ (^^)
コチラもそろそろ桜前線が近づいているので、予定に入れねば。。。
週末にお天気になってくれると嬉しいのですが。。。
染井吉野と枝垂れ桜のコラボレーションは
濃淡がハッキリしてて見応え満点ですよ♪
こう言う風景を拝見するのは、本当に嬉しい事です^^
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (はぴ)
2013-03-26 14:48:00
今朝はこちらも冷え込みました。
日中もちょっと肌寒いけど、このくらいが
写真撮りに出かけるにはちょうどいいかな^^
このくらいの気温でもうちょっといてくれたら桜も
もうちょっと楽しめますよね。
でも、雨が。。。。花散らしですねぇ。

枝垂れ桜が何本も咲いてていいですね~。
青空に映えて可愛いピンクが嬉しいです。
満開のソメイヨシノの全景も見事ですね~。
うん^^ 雪富士みたいです^^
返信する
Unknown (シャボン玉)
2013-03-26 18:36:44
今日は、桜の花も満開になりまさに春爛漫となりましたね
舞鶴公園はいつも 梅や桜の花で賑やかですね
今年は残念ながら行きそびれてしまいましたので
ここで楽しませていただいてます

注目のあのしだれ桜も元気にピンクの花をつけてますね
カメラマンが集まる桜の樹だったと記憶してます
いづれのお写真もステキです
返信する
Unknown ()
2013-03-26 22:17:47
今回は4枚目に惹かれました。
ピンクの枝垂れ桜と、ソメイヨシノのコンビネーションが素敵ですね。
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-03-27 00:27:04
理彩也さん、こんばんは

満開から葉桜になろうとしている福岡の桜です。。
今年の桜は、、どの木も花数が多くて、、見応えがあるように思いますよ

御地もいよいよ桜前線上昇で、、見頃を迎えるのですね
桜のお花を見ているだけで、、本当に幸せ気分になれるのは、やはり日本人だからかしら。。。
理彩也さんのお洒落なお写真の数々を楽しみに待ってまーす

いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-03-27 00:33:14
はぴさん、こんばんは

舞鶴公園の枝垂桜並木は、、幾重にも桜色が重なって
美しい奥行き感を出してくれるのですよ。。
やはり、、淡いピンク色には、、青空が映えますね。。
この季節は、霞んだりしやすくて、、お花の可愛さの表現が
難しいのですが、、
青空が見えるとホッと安心します。。
雪富士。。。ナイスな表現
そう見て頂けて嬉しいです

いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-03-27 00:39:20
シャボン玉さん、こんばんは

そうですよ。。
カメラマンが集中する枝垂桜です
今年も元気にピンクのお花を咲かせてくれました
舞鶴公園は、この時期、流石に花見客やカメラマンで混雑しますよね。。
駐車場もすぐに満車になってしまいますが、、
今回は、タイミングよく駐車出来ました。。
午前中に出かけたのが功を奏したと思います。。
ブログで楽しんで頂けてとっても嬉しいです
いつも心温まるコメントに感謝です
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-03-27 00:42:59
純さん、こんばんは

見応えのある枝垂桜に今年も魅了されました。。
今回は、4枚目に嬉しいお言葉を有難うございます
石垣前のピンクの枝垂桜が、今年も鮮やかにお花を咲かせてくれました。。
その枝垂桜を上から見守っているかのように。。。
ソメイヨシノも満開の姿を見せてくれました。。

いつも嬉しいコメントを頂いて感謝しています
返信する

コメントを投稿