夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

田園風景を走るJR和歌山線

2022年09月02日 | お出かけ
1、2枚目は奈良県御所市のJR玉出駅近くで撮影しました。
稲の花がちょうど咲いているところで、
夕日を浴びてキラキラ輝いていました



3枚目は五條市居伝町で撮影。
こちらの稲はすでに頭を垂れていました。
そろそろ稲刈りかな。



こちらは奈良と和歌山の県境である橋本市の真土で撮影。
ひまわりが全部枯れて下を向いていました。
まるでゾンビの集団のようでした



まだまだ暑いですが、夏が終わっていきますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこニョキニョキ | トップ | 小さな蜂も一生懸命生きています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏去れば秋が来る、自然の理なのでしょうが・・・。 (Kite.com)
2022-09-04 19:15:57
鉄道、お好きなんですか?
漏れ聞くところでは、最近、和歌山線は新車両が導入されたとか。

こんばんは。

こちらは、その新車両でありましょうか?
田圃を走る車両、それぞれの季節を感じることができ、印象深いですね。
そう、絵になるのは、桜の時期だけではないのですね。
稲が首(こうべ)を垂れるとともに、秋を身近に感じる。日本の原風景ともいえるものなのでしょう

酷暑、年とともにしんどく感じます。
お撮りいただいたお写真で、季節の移ろいを感じることができました。
もうしばらくの辛抱なのですね。
返信する
Kite.com様 (るみ)
2022-09-05 12:07:02
コメントありがとうございます。
鉄道は夫が好きで、数年前から一緒に撮っています。全然詳しくないので、これが新車両なのかは…すいません。
写真は好きですが、動くものを撮るのはすごく難しいなと感じています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事