夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

河村隆一 ・ Fake?

2006年06月03日 | ライブ・音楽
5月24日は隆一さんとFake?、それぞれのアルバムの発売日でした
最近残業続きでゆっくり音楽を聞く時間もなく、今日全部じっくり聞きました

「evergreen~あなたの忘れ物~」 河村隆一
このアルバムはカヴァーアルバムです。
カヴァーって元々歌っている人の印象が強いので、「やっぱりあの人の方が良いな」となったり、逆に「この人が歌ってる方が良い」となったりもします。ドキドキしながら聞きました。

01. 花の首飾り (ザ・タイガース)
02. 「いちご白書」をもう一度 (荒井由実)
03. ブルースカイブルー (西城秀樹)
04. LOVE( 抱きしめたい) (沢田研二)
05. オリビアを聴きながら (尾崎亜美)
06. YES-YES-YES (オフコース)
07. スローモーション (来生たかお)
08. Virginity (レベッカ)
09. 恋の予感 (安全地帯 )
10. 恋におちて~Fall in Love~ (小林明子)
11. 真夏の果実 (サザンオールスターズ)
12. OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊)
13. 愛燦燦 (美空ひばり)
14. I for You (LUNA SEA)
ボーナストラック
  『Time To Say Goodbye(アンドレア・ボッチェリ)』

私が今回一番楽しみだった曲は、1曲目の「花の首飾り」です
母の影響で、ザ・タイガースの花の首飾りが好きだったので、隆一さんはどういう風に歌うのかな?と楽しみでした。
でもいつものように熱唱されてしまうとイヤだな…とか考えてしまい、少し不安でもありました。
でもそんな心配は杞憂でした
全ての曲が隆一さんの曲になっていて、全体的にソフトで、心地よくまとまっていました。
全て知っている曲だったので聞きやすかったのかもしれませんが、特に私が気に入ったのは「花の首飾り」、「Virginity」、「OH MY LITTLE GIRL」です。
7月には滋賀県でのライブに行ってきます
何曲か試聴できますhttp://columbia.jp/kawamura/


「SONGS FROM BEELZEBUB」 Fake?
同じ日にFake?のアルバムも発売されました。
私の大好きなINORANが抜けて、KENさんだけになったFake?のアルバム。

聞いてまず思ったのが、「やっぱりINORANが抜けちゃってる…」という事です。
こんなにはっきり分かるとは思いませんでした。
INORANのギターが大好きな私にとって、やっぱり彼のギターは重要でした。

でも何回か聞いてるうちに、これがKEN LLOYDという人の世界なのかなと理解し始め、「INORANがいない」という考えを頭から取っぱらって聞くと、すんなり耳に入ってきました。
多分、ライブで聞くと、さらにかっこいいと思います。

今月27日はFake?のライブ
今日、チケットも配達されました
どんなKEN WORLDを見せてくれるのか、楽しみに待つことにします。
Fake?のHPhttp://www.hedfuc.com/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ幼虫 その後 | トップ | カエルちゃんのベッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manami)
2006-06-04 18:14:09
この「evergreen~あなたの忘れ物~」のカヴァーアルバム良さそうだね。私も聴いてみようかな。

最近CD買ってなくて、古い曲ばかり聴いてます。ちょい前に買ったDef techはなかなか良かったよMONKEY MAJIKの出たばかりのアルバムも欲しいしな~最近ライブにも行ってないし・・・FM802のMTWBを絶対見に行きたいのでルミさんは今週から2週間あまりは一日FM802を聞き続けてください今年こそは絶対当ててやるぅ~
manamiちゃんへ (るみ)
2006-06-04 20:15:46
聞く??

全ての曲が河村節になっております

私も5月はライブに行かなかった

今月から9月まではすでにライブの予定が入ってます

B'zは8月 なんかだいぶ先だから忘れちゃいそうだね。まなみちゃん、覚えてる

なにか良い音楽があれば、教えてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・音楽」カテゴリの最新記事