夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

復活!(早すぎ??)

2007年11月04日 | 日常(主に自然の写真)
あっという間の復活です

やっぱり全然更新しないのはなんだか寂しいので、1~2週間に1回(土曜か日曜)は更新しようと思います

振り返ってみると、先月も週一のペース。
これからもそんな感じでいきますので、どうぞよろしくお願いします

上の写真はオキザリスの花です。
純白の花がポコポコとたくさん咲いています

今、最も元気が良いのはマリーゴールドです

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | BSBと隆一さん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonbodumbo)
2007-11-04 19:04:30
るみさん、復活おめでとう。うれしいです。オキザリスははじめて見ました。マリーゴールドは我が家では育ちません。ナメクジか何かに食べられてしまうことが二度ほど。以来マリーゴールドは栽培していません。
お帰り (MANAMI)
2007-11-05 12:47:56
オキザリス綺麗だね。

うちは今なんか咲いてたかなぁ。

葉っぱは育てていて、サラダにして食べてるけど。
お帰りなさ~い (スキップ)
2007-11-06 00:24:34
るみさま お帰りなさい。
これからもぼちぼちよろしくお願いいたします。
マリーゴールド、見事ですね。
普段お花をゆっくり見ることもない殺伐とした生活
ですので、こんなお庭はうらやましいです♪
Unknown (ヒロ)
2007-11-06 09:13:29
オキザリス、沢山咲いて賑やかですねー。
春先、花壇を整理していたら、球根が沢山出てきたので、期待していたら、ただのクローバーでした。(笑)
華やか~♪ (ともこん)
2007-11-06 11:24:50
お花綺麗ですね~。
ほんと、オレンジ色が暖かく感じます。
忙しい時は、無理せずマイペースで更新してね(^o^)
Unknown (萌菜)
2007-11-09 23:10:09
マリーゴールドはうちもよく育てていますよ。
(るみさんちみたいに立派には育てられないけど)
黄色の花の中では華やかだよね(^^)
乾燥させた花びらはハーブとしても有名なので、
ハーブティで飲んだり、石けんに仕込んだりしています。
この花・・可愛いけど、
首がぽっきり折れやすくないですか?(苦笑)
お返事遅くなってすみません。 (るみ)
2007-11-10 16:22:01
とんぼさんへ
マリーゴールドって虫が付きにくいと聞いたことがありますが、ナメクジには勝てないのですね
オキザリスの葉はクローバーに似ています。こんもり繁った緑の葉の上に白い花を咲かせる姿は、可愛らしいですよ

MANAMIちゃんへ
なんの葉っぱ育ててるのかな?
新鮮な物はおいしいよね~
これから寒い冬。庭もちょっと寂しくなっちゃうね。

スキップさんへ
あっという間に戻りました。
これからもぼちぼちやっていきます
マリーゴールド、ビックリするくらい元気が良くって見るたびに笑ってます
忙しいとなかなかお花をゆっくり見る時間ってとれないですよね。
私の使っている駅前には花壇がいくつかあって、季節ごとに色々なお花が植えられているので、楽しませてもらってます。

ヒロさんへ
花って良いですね。見ていると心が幸せの方向へ傾くのが分かります
クローバー、四つ葉は見つかりましたか?

ともこんさんへ
ありがとうございます。マイペースで更新していきますね。
色って心理状態に大きく影響してるんでしょうね。
隆一さん、武道館でライブをしますね。
ともこんさん、行かれるんですか?

萌菜さんへ
萌菜さん、尊敬します
お花の観賞だけじゃなく、色々な楽しみ方があるんですね。
そう言えば、綺麗に咲いてる花が頭だけ落ちてる時があります。
なぜなんでしょうね。虫にかみ切られたのかなぁとか思ったりしてたのですが…
おかえり~~~ (tokaiteio2006)
2007-11-10 23:40:30
早すぎるってことはないですよ~。
楽しみにしてますので、更新よろしくお願いします~!
ただいま~~~(笑) (るみ)
2007-11-14 21:33:04
tokaiteio2006さんへ
のんびり更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
ウオッカの出走取り消しは本当に残念でしたが、無理して走ってもひどくなるだけですからね。
次に期待します。
ダイワスカーレットはやっぱり強いです。力強いです。とっても落ち着きがありますよね。
アナウンサーの「ウオッカのためにも負けるわけにはいかない!!」という言葉が胸にきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事