夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

東山花灯路

2006年03月21日 | お出かけ
昨日、京都の東山花灯路へ行ってきました。
南は清水寺から八坂神社、円山公園、青蓮院までの路に、露地行灯が綺麗に灯っていました



お昼に見る東山とは一味違う、温かい灯りに浮かび上がる東山を楽しみました。
お天気が良かったので散策しやすかったのですが、人がとても多かったです
ねねの道は、時折行灯が見えないほど、賑わっていました。





円山公園では、枝垂れ桜もライトアップされていました。
この枝垂れ桜、咲いてるのを実際見た事がありません。
ものすごく綺麗なんでしょうね~



今日は朝からこの界隈を散策したので、また後日アップします


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ノ夜ノ夢 | トップ | 東山散策① »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kachan)
2006-03-24 12:58:40
昼と違った雰囲気ですが

風情がありますね。

夜歩くことが殆どないので、

出かけたくなりますね。



ところで京都の桜の開花は

いつ頃なのでしょうか。

また、るみさまのお住まいの大阪も京都と同じくらいの開花でしょうか。

庄内は4月の中旬ですよ。
kachanさんへ (るみ)
2006-03-25 20:44:29
普段は夜に歩く事って本当にないですよね。

まだ寒さの残る京都の夜に、温かい灯路が心地よかったです。



大阪の開花は、明日くらいには宣言されるのではないでしょうか?京都も同じくらいだと思います。

満開の桜、楽しみですね
Unknown (りゅう)
2006-03-26 22:25:09
「東山花灯路」って行ってみたいなーって、毎年思うのだけど、寒さに負けて毎年挫折しています。○| ̄|_



円山公園の枝垂桜が満開の頃、枝垂桜の周りには花見の人でいっぱいです。

公園全体で宴会状態ですから。(笑)
もうすぐ・・・! (ゴマちゃん)
2006-03-27 07:25:44
京都は1年中いつ訪れても素敵な場所ですよね。

夜の京都も風情があって大好きです。

もうすぐお花見のシーズンでまた一段と賑わうのでしょうね。

るみさんの日記を読んでいたら、また京都に行きたくなってきましたよ♪
春ですね。 (るみ)
2006-03-27 21:03:06
りゅうさんへ

そうですよね。

お昼は暖かくなってきていても、3月の夜はまだまだ冷え込みますからね。

円山公園全体が宴会状態…

なんか見たいような見たくないような。

それにしても、日本人ってお花見が大好きですよね



ゴマさんへ

春夏秋冬、どの季節に行ってもそれぞれの良さがありますよね。

夏は、かなり暑くて死にそうになりますが…

夜の京都も良いですが、京都の早朝も良いですね。

昔、金閣寺の近くに泊まったのですが、早朝のなんともいえない清々しい空気は忘れられません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事