夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

一気に秋

2023年11月17日 | 日常(主に自然の写真)

11月に入っても暑い日が続いていましたが、一気に秋になりました。
先週の大阪市立長居植物園は、コスモスが満開でした。
今年は少し背丈の低いコスモスを植えていて、広がる花畑を上から見ることが出来ます。



花の色も形も色々で、本当に可愛らしいです。
同じ株でも、微妙に色や模様が違っています。





コスモス畑には「こすもすドア」が設置されていて、フォトスポットになっていました。
遠足でやってきていた子供たちは、「どこでもドアや~!!」と喜んでました。



別の花壇では、チョコレートコスモスがたくさん咲いていました。
色がまさにチョコレート色。美味しそうな色ですね。
このお花は色だけでなく香りもチョコレートです。



私が花に顔を近づけてクンクン匂いをかいでいると、「何かにおいするの?」と声をかけられました。
「チョコレートの香りがしますよ」と言うと、「ほんまや~」と感動されてました。

秋バラも綺麗に咲いていました。

クイーン・エリザス


ファビュラス!


ブラスバンド


木々の葉も色づいてきています。



冬は間近ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花 いろいろ | トップ | 仁徳天皇陵古墳と大仙公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事