夢夢散歩♪

写真・歌舞伎・音楽・旅行や、日々の出来事を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後はモズで締めくくり。

2010年12月31日 | その他(主に自然の写真)
今年もお世話になりました。
見て下さった皆さん、ありがとうございました

今年はあんまりアップできなかったので、来年はこまめにつづっていければいいなと思っています。

最後は可愛いモズちゃんで締めたいと思います

モズは、私が住んでいる大阪府の府鳥に指定されていて、よく見かける鳥です。
百舌鳥や百舌と書き、色々な鳥の鳴き真似が得意な、小さな猛禽類です。

庭の小枝などに、カエルが串刺しになってる事があるのですが、これはモズの仕業でしょう

では、来年も鳥を撮っていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 東京散歩 上野~東京ドーム | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-01-01 10:22:12
色が良いですね!
モズは、意外と警戒心の強い鳥なので、なかなかカメラに収まりませんね!
ヒロさんへ (るみ)
2011-01-01 10:58:10
確かに、モズはすぐに逃げてしまいますね。
この写真を撮った時は、「声がするな」と思い窓を開けると、すぐそばにいました。

私に気付いてたとは思うのですが、わりと長い間いてくれましたよ
Unknown (とんぼ)
2011-01-02 18:20:46
あけましておめでとうございます。
申し訳ない。
最後のこの記事を見落としていました。
モズの名前は子供のころからよく聞いていましたが、実物を見て知るようになったのはブログを始めた三年前です。
近所の電線に止まっているところなど見かけはするのですが、やはり郊外の樹木などに止まっている姿がいいです。
とんぼさんへ (るみ)
2011-01-04 14:57:25
確かに。
やっぱり電線なんかよりも、自然の木にとまっている姿が一番良いですよね。
そういう写真を撮るのが難しくなってきたのが悲しいですね。

コメントを投稿

その他(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事