るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

まとめて感想

2008-12-31 22:02:11 | Weblog
 
 案外、この秋アニメはおもしろかったですね~。
 ケメコ、かんなぎ、カオヘ、5の2、ロザパン2、サンレッド。
 まさかあれとあれが2クールとはなんて驚きつつ。

 自分的には、ケメコがやはり一番でしたね。ギャグとかコメディはあんまり求められていないとか監督が言っていたけど、自分はそれをめちゃくちゃ求めていたので、楽しめました。ラジオの方も楽しかったし、ゲストで釘宮さん呼んだのはすげえな、と。2期も楽しみだけど、OVAでも良いかなぁ。大魔法峠をさきにやれって希望。

 かんなぎもいろんな話題を振りまいて楽しめました。自分もあんまり好きなキャラが他の人と付き合っていたとか言うのはいやですねぇ。でも、それがストーリーと関係あるならば仕方ないですけどね。ナギのかわいさと戸松遥の活躍が光りましたね。こちらも監督がいろいろとしてましたね。

 カオヘは……。………………。ちくしょう、何にも浮かんでこないなんて、なんて俺はぼけなす野郎なんだ。

 5の2も楽しかったですね。メインの恋愛模様が意外と良い!

 ロザパン2も声優が良かったなぁ。ストーリーなんてどうでもよくて、どんな言葉を言わせるか、そこだけ注目していたような気もするけれど、最終的にはキャラで萌えられて良かった。

 サンレッドも笑えて良かったなぁ。