文具好きのあれこれ

お越しいただきありがとうございます。
たぶん私の浪費日記になると思います。
おつきあいくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WAGNERにて(1/22関西大会)

2011-01-23 16:33:58 | 万年筆

 

前から欲しかったのですが、買いそびれていました。

カトウセイサクショのカレイドスコープ。

たぶんインクは入れません。

大事にとっておきます。

 

お譲りいただいた方、ありがとうございました。

うっかりお名前をお伺いするのを忘れていました。

黄色尽くしのケースを持っておられた方でした。

またネットの海を探しに行きます。

 

 

WAGNERに行くとき、ほとんどは

旦那が県民会館周辺で時間を潰している間に

娘を連れて入るというパターンなので、落ち着きません。

待たせていると思うと気がせきます。

 

いちどゆっくりしたいですね。

『うれしい』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« お誕生日 | TOP | みゆき通り商店街で見つけた... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっきーきーなら (白髪猫)
2011-01-23 20:19:58
J-ROADCREWさんです。
ネクタイ締めてはったでしょう?
たしか2本持参されてた。
カレイドスコープ、別名「KIMONO」。
めがまわりそうですね。
Unknown (どーむ)
2011-01-23 21:23:56
昨日はお疲れ様でした。
あのまっ黄色のペンケースは凄い、ってもう猫さんが説明してますね。

お嬢ちゃんがえらい高いペンをせがむ度にドキドキしておりました小心者のどーむでした(笑)
お疲れ様でした・・ (夢待ち人)
2011-01-23 22:05:00
お疲れ様でした、出たり入ったりでお話もろくに出来ず申し訳なかったです。なにせ散歩するだけで精一杯の耄碌爺ゆえ・・御勘弁(笑)
お買い上げ有難うございました。 (J-ROADCREW)
2011-01-24 10:55:04
WAGNER会員で、自称「イエラー」こと、J-ROADCREWです。
カレイドスコープお買い上げ有難うございました。
本当は出品するつもりは無く、ペントレノの机をにぎやかにする為に並べていたんですが、
縁(えにし)ってのがあるのでしょうか、貰われるべく人に嫁いだなって喜んでいます。
あのペンを購入した時は、まだ何本か店頭に並んでまして、在庫5本程度ある中から、
特に黄色の配色が美しい物を選んで購入した記憶があります。
金ペンをお探しとの事でしたが、趣味文№16に、生前の加藤氏が「鉄ペンで十分」って
言われた逸話が記載されてます。

るり千代さんでしたら、大切にして頂けそうです。万年筆も喜んでいるでしょう。
こちらこそ、有難うございました。
Unknown (大阪のオバチャン)
2011-01-25 12:16:23
こんにちは。
先日神戸にてWAGNERデビューした者です。
るり千代さん親子もいらしていたとのこと。
お会いしたかったなあ・・・。

主人に上の娘を押し付け(娘に主人を押し付け?)
大阪の端っこ、京都の目の前からのこのこと出てまいりました。
Pen and message.さんなどに足繁く通っていますのでもしや、と思われたら是非お声掛け下さい。
皆様ありがとうございます! (るり千代)
2011-01-29 18:14:11
白髪猫様

 ありがとうございます!ご本人様にお越しいただきました!
 「KIMONO」ですか~。なるほど、日本土産にできそうな名前ですね。


どーむ様

 黄色ペンケース本当に見応えがありましたね!
 うちの娘はキラッキラや派手なのが好きです。以前Pen and message.さんの委託販売にベルリンが出ていたとき、「この緑の欲しい!買って~!!」とだだコネられました。「なかなか見る目があるやん♪」とバカ親はほくそ笑んでおります。WAGNERでさらに目を肥やしてやろうと思っています。


夢待ち人様

 お越しいただきありがとうございます。またHPにお邪魔させていただきます。
 今年は神戸以外のWAGNERにもどこかお邪魔したいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。


J-ROADCREW様

 お越しいただきありがとうございます!大切にされていたものをお譲りいただき、本当にありがとうございました。
 カレイドスコープはとても惹かれていたのですが、実物を目にすることが少なく、ネットでは柄の出方が一か八かですので、手を出せないでいました。J-ROADCREWさまの机上を拝見して「あ、きれいだな。」と思ったのです。やはり十分選ばれていたのですね。
 趣味文のNo.16読み返してみます。実は一番使っているのは鉄ペンのLAMYであったりするのですけどね。また次回も黄色い玉手箱を拝見させてください。今後ともよろしくお願いいたします。


大阪のオバチャン様

 お越しいただきありがとうございます。赤ちゃんをお連れだったとのこと、ぜひお会いしたかったです。娘はもう2年生でBIGなので、最近小さき者が恋しくてたまりません。お会いしたときは是非だっこさせてください。次は3月ですね。楽しみにしています♪

post a comment

Recent Entries | 万年筆