猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

エイサー

2013-08-19 | 日記
      

  きのう、夜、なんだか風に乗ってタイコの音が流れて来た
  どうも沖縄のエイサーの音楽である

  そういえば仲通り商店街でよく踊っていることを思い出した

               

  日曜日は銭湯に行くことにしているので、その途中で現場をみることにした
  そうしたら、やっていた
  三味線奏者はライトバンの中で8名くらい演奏し、
  その後ろに写真のタイコ、その後ろに小タイコ、踊りの人が列をなしている
  皆若いひとたちだった
  豪快であった
  周囲にはたくさんの観衆が一生懸命見て応援している
  なかなか良い風景であった
  中にはブラジルの人たちも一緒になった見学していた

  土曜日は鶴見川の花火大会があり、大きな音がしていた

  夏は花火や踊りで暑気払いだ

  今年の夏も後半を迎えるがまだまだ暑い

  体調管理には気をつけたい

           
               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿