ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

☆ 楽しくって・美味しくって・笑顔いっぱい ★

2014年10月16日 | アジ練 なんちゃってmovie



ハンドリングって、すごく大事・・

スムーズにワンコを誘導するのに、ただ走ってるように見えるけど・・

ここではリヤにするかエアプレーンにするか・・

ハンドラーは、そりゃ必死に 検分します 


ワンコの性格もあるから。。ハンドリングは 1つが正解じゃない 

ライズの場合、他のワンコがリヤ(ワンコ先行)するところ・・

ママがライズ先行で行かせようとすると。。スピードDownした時点で ライズも止まっちゃう 

アジリティ・・奥が深いッス 

土曜日のアジ練ムービー  人もワンコも笑顔いっぱい 



制作by らむちょこさん いつも、ありがとうございます 

何が楽しいの  って聞かれても、分からんけど いつも笑顔の絶えない「竹内熟」

リルリル(先生の愛娘)と、ライズの ほのぼのショット 


リルリル「兄ちゃん、遊んで遊んで

歯茎男に無謀(無防)にも、目一杯腹見せて  リルリル可愛い~~ 


土曜日、JKC岐阜アジリティークラブ・アジリティー競技会 参戦してきまーす 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 


ランキングに参加しています 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2014-10-16 12:59:54
ほんとに。ほんとに。
検分、必死ですよね(苦笑)7分なんてあっという間。
上手く走らせてあげられなかった時は、本当に心からごめんねって、思います(T^T)
土曜日、大会頑張ってくださいね♪そして、たくさん楽しんできてね(^^)♪
動画見ました♪竹内塾の皆さん、素敵♪皆さん、ワンコと良い関係なの伝わります♪笑顔耐えないスクール♪とっても羨ましいです(^^)♪
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-10-16 19:43:08
楽しそう~~
皆さんの笑顔が最高!!

ライズ君のおもちゃが・・・(笑)
あぁ~~赤いダンベル、持って行くって
言ってたよなぁって思いだしましたよ。


JKC岐阜アジリティークラブ・アジリティー競技会(長い名前の大会)
頑張ってね・・・
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-10-16 20:05:04
うんうん、アジって奥が深いですよね~。
本当にそう思います
だからみんなはまっていくんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

土曜日競技会ですか!
頑張ってきてください~!!ヽ(*´∀`)ノ
結果楽しみにしています
返信する
頑張ってねん♪ (らむちょこ)
2014-10-16 20:47:37
今週の競技会、頑張ってきてねん
頑張ってきて・・・と言っても行くんですけどね。
今度は、白バイは連れて行きませんので(笑)道中も競技会もCRで~
返信する
Unknown (かな)
2014-10-17 11:28:58
アジリティ。。奥深し・・。。。
ディスクもそうですが、ドックスポーツって深いですよね~。。
明日は競技会なんですね!!
ライズくんとの活躍楽しみにしてますよ♪

先生のパピーちゃん、かわいい~!!
今からいろんなワンコとたっくさん会ってそのうちアジデビューですね(^^)きっと♪

私の風邪ですが、出発までになんとか治りそうです(^^;
ご心配おかけしました!
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-10-17 13:57:02
我が子にあったハンドリングって考えますよね。
7分の検分でコースも覚えながらですもんね。
他の人と違ったりすると、あれっ!?って思うし(笑)
パパさんが一か所必ずどうしようか迷う所がある、と言ってました。
結局、迷ったまま検分終了するようですが・・。
でも、全然ノーマークの所が出来なかったりするんですよね(^^ゞ
深いですねぇ~~~(笑)

岐阜、頑張って来て下さいね。
目指せ!CR!
朝早いので運転には気を付けて。

我が家は来月、山口です(^^)v
ドラハ、1日だけ行きます~。
会えるかな(^^)


返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2014-10-17 20:43:22
アジリティー、奥深いですね!
ドッグスポーツ、服従、わんこにかかわるものって全部深いですよねぇ...

でも、楽しそうなわんこ見ると、人も頑張れますね!
明日は競技会ですよね?
ライズくんと、めいっぱい楽しんできてください♪
返信する
そらママさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-10-22 18:47:17
まずコースをしっかり覚えなきゃいけないし・・
どんなハンドリングをしたらいいのかを また、考えなきゃいけない
自分のワンコの性格・スピードによってハンドリングも様々ですよね。。

グッドドックの、お仲間は ホントに楽しくて皆、いい人です♪
そらママさんのスクールも、旅行に行ったり団結力バッチリですね 
返信する
oldオードリーさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-10-22 18:51:11
ワンコも人も笑顔が、いっぱい♪
見てると、やりたくなるでしょう!? 

ぷっ(笑)赤のオモチャ・・寂しそうにグランドに佇んでたでしょ!?
そんな、瞬間を逃さない らむちょこさん(笑)

岐阜競技会・・でいいんだろうけど。。
どうせなら、正式名称載せてみました 
返信する
朝日ママさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-10-22 18:55:23
筋肉痛、良くなったかーーい!?
奥が深いね・・
人とワンコの距離感も大事だし・・
癖も見抜いていかなきゃならないし・・

・・でも、難しいから 余計にハマっていくんだね(*'ω'*)

やっと。。復活してきました(笑)
そろそろ、競技会編アップしたいと思います♪
・・でも、今日は無理かなーーっ
返信する

コメントを投稿