ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

暑くても我慢 (;´・ω・)

2013年06月14日 | 日記




梅雨入りしてから、梅雨らしい雨もなく。。厳しい暑さが続いてます 

朝から、ベランダで洗濯物干してるだけで汗がジワーーーっと出てきます (;ノД`)・゜・。

ルーク・ライズも、ベランダ開けても一度はベランダに出るも暑いのですぐに部屋に入ってくるように

今朝は、中々 入ってこないライズ。。見に行ってみると  

 


「猫ちゃん、居たのぉ・・」・・その言葉にルークも 


いつもの猫ちゃんです  久しぶりだね 

「猫ちゃんいるかな??」って言うと、必ずベランダをチェックしに行く2ワンズ 

ついつい、言葉が分かってんだなーってのが可愛くて 居なくても言っちゃうんだよね 

 

ライズは猫ちゃんが立ち去るまで、いつまでも見てます 

「暑くても我慢します・・」


・・・・30分経過

ライズは、体制も変えずにひたすら猫ちゃんに熱視線 

ママでも、洗濯物干してるだけの数十分でも汗が出るのに・・

毛むくじゃらのライズ。。よく耐えてるなーー 

ほらほら、お口のパッキンが緩みっぱなしになってるよ 

 

いつの間にか、猫ちゃん反対向いてるし(笑)

結局、部屋に入ってきたのは この15分後位・・30℃近くなってるベランダで

45分間も、猫ちゃん鑑賞していたライズでした 

とうとう、昨日からエアコンのスイッチON 

まだ、6月中旬だよーーー 

お留守番中も、設定温度高めにはするものの ルーク・ライズの為にかけっぱで

出掛けるので。。光熱費がうなぎ上りに上がっちゃいます 

快適・快適 


皆さんちは、お留守番時 エアコンかけっぱですかぁ~??




最後まで読んでくれて  です 




応援の ポチッ お願いします 



ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-06-14 15:50:46
うおーーー(@_@;)ライズ すげーーーー(@_@;)ってかあんまし暑い場所にいると熱中症になるよ~。。気を付けろよ~。。
にゃんこもすごいな。。うん・・・すごいな寝てるしZZZz

エアコン「ドライ」で我が家もスイッチONしちゃいました~(-_-;)ここまで暑いと家の中で熱中症になっちゃう!!
坊っちゃん・姉ちゃんの学校も異例の早さでクーラーONになったらしい。。

お留守番 もっちろんエアコンかけっぱでーーーす(^◇^)
私この暑さの中洗濯物干すの嫌いでいつも晩に干してます~☆だって朝干してるとまんが悪いと「スズメバチ」と遭遇するんで(@_@;)

マムシにスズメバチにって・・・どんな場所に住んでんだよ・・・アーシュ家(-_-)
返信する
熱中症に注意ですよ♪ (かな)
2013-06-14 16:55:24
ライスくん!!
暑い中見てたら熱中症になっちゃいますよ!!
本州はものすごく暑くなってるみたいですね
こちらは過ごしやすい気候になってきましたよ(^^;
でも今時期にしてはこちらも暑いです。。

我が家も今年エアコンつけました~。。
来月7日につきます。
ついたら半日の空太のお留守番も安心してできるようになるかな?
もちろん天気予報を見て暑ければエアコンは北海道でもつけっぱなしで行きます!!
返信する
Unknown (ほわわん)
2013-06-14 18:28:44
毎日、暑いよね~

よくそんな長い時間
ベランダに居られたね~
猫ちゃんLOVE(笑)

洗濯物を干すだけで
日に焼けて真っ黒に

わんちゃんはモチロンだろうけど
実は熱帯魚も水温上がりすぎるので
クーラーつけっぱなしだよ…
電気代が
トホホ…
返信する
Unknown (朝日ママ)
2013-06-14 19:37:29
ライズ君あつくないのか~い!?
ちゃんとお部屋に戻ってきてくれてよかった~
我が家も夏はエアコンかけてます。さすがにあのむんむんとした部屋の中で長時間お留守番はかわいそうですからねなにより熱中症がこわいです。

でも冬は頑張ってもらってます
青森の冬も毛布で乗り越えられたので、栃木でも毛布があれば大丈夫でしょう
我が家、まだ夜は窓の開けて頑張ってます
返信する
Unknown (クーママ)
2013-06-14 21:23:49
最近ルクライ地方の気温見てると暑そうだね~!
こちらより2度くらい高い感じ。
今日は特に蒸し暑いね

ライズ様はすごい集中力だなぁ。
暑さも忘れるくらい好きなのかね?
すごい熱視線(笑)

ウチはもうとっくにエアコン留守番だよ。
ガス代はだいぶ時期だけど
電気代…怖いねぇ
そして人はうすら寒いっ^^;
返信する
もちろんスイッチONです (ブラン母)
2013-06-14 23:05:43
我家も今週からエアコンのスイッチONです。
日中はみんな仕事なので、帰宅後から寝ている間もずっと付けっ放しです
夜なら扇風機でもいいかとも思うんですが、
何故かブランは扇風機が好きではないらしく、
ブランに向けて風を送ると、場所移動します
でもエアコンを付けると、冷たい風が来る場所に行ってゴロンです。
ワンコ飼いは節電には協力しにくいですね
返信する
Unknown (モモ)
2013-06-15 00:25:29
にゃんこは暑い所強いですね~あ、娘もだわ(笑)
でも45分は凄いね~息子だったら脱水症状おこしてるわ(^^;
そっか、汗ポタポタのシーズンになったんですね(><)
こちらは乾燥しているのでベタ~は無いけど干物のように干涸びて行く感覚です(笑)
涼しいお部屋でネンネが1番ですね~
玄関で扇風機回してお留守番させてました。
でも猛暑ならエアコン付けていくかな。。。
返信する
Unknown (マーサママ)
2013-06-18 00:03:05
ライズくんの忍耐力には脱帽です(;゜Д゜)!
よほど猫ちゃんが好きなんですね~。
ここのところお天気が悪い日が多かったまろさや地方も
そろそろエアコンなしではいられない日が続きそうです(^^;
でも寒がりマロンはエアコンつけてる部屋は居心地悪いらしく、暑いはずの二階で寝てます(苦笑)
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-06-18 08:21:46
コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい

よく、あの外の暑さで毛皮着こんでいれるよね
ルークは、さすがに1分もしたら部屋に避難

坊っちゃん・姉ちゃん快適だね~
さすが私立の中学うちの長男の中学は基本、クーラーはないっ

ぬぁに!!スズメバチも・・野性味あふれるアスラン家
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-06-18 08:32:15
コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい

ワンコも熱中症注意だよね!!
連日、30℃越えの毎日
いつも、外飼いのワンコって どうしてるんだろって思うょ

来月7日かぁ~・・それまで気持ちの良い気候が続いてくれるといいね♪
もう、こちらは 付けなきゃやってらんない(笑)

去年も、目の玉飛び出るくらいの金額
今年も覚悟だー
返信する

コメントを投稿