ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

12歳にして犬生初のレッスン♪

2016年01月29日 | 日記



今日は1日中雨のルクライ地方 



昨日の天気は暖かくて 

そして。。ルーク12歳にして初のレッスンに行ってきました


ポチッで・・新調したクレート 

可愛い、おピンクです 



しかし。。




サイズも超可愛いサイズでしたの Lサイズ購入しました


やっぱ、XLでないと いかんかったみたい。。


この日は、ライズがプライベートレッスン入れていたので・・

先生・・ルークも連れてきていいよって言ってくれて・・

12歳にして犬生初のレッスン♪


六ちゃん、待っててくれて ありがとう 


六ちゃんは、うちの前にレッスンしていました 


ルークは今までボーダーらしい事何もさせてあげられなかった・・

もぅ、シニアだし・・躾もなにもレッスンしたことないし・・とか


タイヤの練習したよ 



でも・・上手に出来なくても 一緒にドックスポーツしたい 

12歳になって、今・いまやらなきゃっと考えが変わりました 


時々、来るから又 遊んでね 



出来てなかったけど  ニパニパ笑顔で楽しそうにしていたルーク 

これからは、時々レッスンさせてもらって 脳トレして 元気に過ごそうね 



最後まで読んでくれて  です 


今から、ママ友と新年会に行ってきまーーす 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーサママ)
2016-01-29 17:51:31
早速見に来ちゃった(^_-)-☆

ルークくん、いいお顔!
楽しかったんだね~♪
うんうん、まだまだ遅くない!
ルークくんともたくさん楽しんでくださいね。
そう思って行動に移したルクライママさんもすごく素敵!
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-01-29 18:26:56
ルークちゃん可愛い
やっぱり喜んでるよね!!
うちも、ピンクのクレートあります。
リズの車用が・・・今はおちびのデッキ用のお家となってます。
ライズ君窮屈そうだね(笑)

六ちゃんも楽しそう!!
六ちゃんの茶色い眉毛がキュートです。
リズと同じぐらいの大きさかなぁ~~
リズは11キロちょいです。
返信する
Unknown (かな)
2016-01-29 20:49:54
ルーク兄~!レッスン楽しかったかな?
12歳からのチャレンジすごいすごい
あれだけのジャンプ力あるから!
楽しくママとレッスン頑張れ~\(^^)/

バリケン(笑)そうだね。もう一個おっきいのがいいね(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (らむママ)
2016-01-29 21:30:56
お疲れさま~
今度レッスン前後にして動画撮ってあげようか?

返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-02-01 16:33:29
早速 覗いてくれて ありがと~♪

遊びの延長で・・
出来なくても 楽しくレッスンしようと^m^
ルークにも いい刺激になって 益々 元気になっちゃうかもっ

後悔しないように今を 楽しまなきゃって
返信する
oldオードリーさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-02-01 16:38:46
一緒に お出かけできて・・
初めての お友達ワンコにもあえて ルーク、楽しんでくれたと思う

おピンクが気にいって ポチッしたんだけど・・
今まで使っているものより もう少し小さくてもいいかなって思ったが・・
予想以上に ちっちゃかった

リズちゃんなら ピッタリだね!!
いまは おちびちゃんのお家なのね

六ちゃん 可愛いでしょ
トライボーダーだよ♪ マロが可愛いよね^m^
うんうん・・リズちゃんと一緒くらいかも・・
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-02-01 16:42:47
アニキ。。初レッスン行ってまいりました 

いくつからでも 楽しむことは出来るものね!!
暴れ馬の挑戦!?
おっきな心で(笑)見守っててね

バリは・・
うそっっ!!っと思ったが・・
たまには使うのだ(笑)
返信する
らむママさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-02-01 16:46:09
動画!?

とんでもないっっ(笑)
トンネルって こんな難しかったっけ!!!?
って感じだったよーっ

六ちんは、いつでも可愛いねぇ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-02-03 10:38:36
ママさん、ステキ~!
いいな~!

記事は、少し前に拝見していて、
今頃のコメですみませんm(__)m

ルーク君、とってもうれしそう☆彡
我が家もやってみたいなぁ・・・
(父が問題だ・・・意外とね)
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-02-03 18:43:47
ライズを迎え入れた時は すでにルークはシニア突入だったの・・
で、自分で勝手に シニアだから・・とか決めつけて 
心では「ルークにも何か一緒に楽しむことしてあげたかった」って常々思ってた。
12歳になって・・後悔しないように 出来なくても楽しめればいいんだからって・・
ルークの楽しそうな顔見れればいいんだもーーん(笑)ってね

いえいえ・・コメント入れてもらえて嬉しいです

キャッちゃんも、コレっと思った事は 是非 チャレンジしてね~(#^^#)
返信する

コメントを投稿