ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

お仕事は元気の秘訣!?

2016年06月04日 | 日記



ルクライ地方、梅雨入りした模様です・・


アジサイも綺麗に咲いてます 


ルークは毎日、日課のお仕事があります 

匂いとりの お仕事に・・


バイクの音が聞こええたら すかさず伏せて・・

「戦闘体勢は整った!!


聴覚・視覚を研ぎ澄ませ!? ながらの散歩 

他にも ルーク  掃除機とかね・・

自分が 出動せねば っと思っているみたい・・

ママ的には、大迷惑なお仕事も ありますが 

毎日、お仕事が あるから元気に過ごせているのかな!?・・なんて、思ってみたり・・

「お仕事を続けるのは、大切です 


13歳・14歳の、お誕生日も元気に迎えてほしいし・・

もぉーーぅ  っと思ったりもする お仕事だけど頑張って続けてほしいです 

今日の、お散歩で こんな  こんもりモリ紫陽花初めてみました 


これって、紫陽花でしょうかね!? 知っている方いたら 教えて 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむママ)
2016-06-04 23:14:49
分かった!
栄養の良い柏葉紫陽花だね!
返信する
らむママさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-05 15:30:42
早速、調べてくれて (人''▽`)ありがとう☆

柏葉ね・・
後ろのブルーのアジサイと比べて 葉の形が違うから・・
もしかしたら、アジサイじゃないのか? でも、花の感じはアジサイだしーって思ってたの・・
こんな、モリモリ紫陽花初めてみたわ
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-06 16:25:02
キャッ地方も梅雨入りしました~♪
我が家の紫陽花は、まだピンク色です。

ルーク君、お仕事、パワフルにこなしていますね~^^;
キャッチもやってくれます(汗)
ワケあって、ほぼ大掃除なんかをしたら、
掃除機と闘ってくれて・・・
私だけの時はいいのですが、
父がいるとナゼか、戦士になるのか
カイジュウになるのか・・・

見たことないゴージャスな紫陽花?!ですね~!
こーゆー時は、サラ母さんが知っているかも~^m^
・・・と投げる私です。
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-06 18:57:09
いよいよ・・梅雨ですね・・
今日は晴れてたけどっ(笑)
夜のうちだけ降ってくれるといいんだけどね(^^;)

掃除機との対決は・・勤続12年・・
定年はないのかな!?
掃除機に手をかけると すんごいスピードで走り寄ってきます

ゴージャスすぎるアジサイ(笑)
何輪分が 1輪なのか!?
「柏葉紫陽花」だそーです(^◇^)
私も、お花・植物 てんでわかりません(^^;)
返信する
Unknown (Ruchiru-Mama)
2016-06-06 19:14:53
梅雨入りしちゃいましたねぇ...

ルークくんは毎日お仕事ですか?
頑張りますね~
ルチルのお仕事は何だろう???

大きな紫陽花、始めて見ました。
この大きさで一つなんですか?
返信する
Ruchiru-Mamaさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-06 21:12:32
これから雨が多くなると思うと 憂鬱ですね

掃除機は年がら年中・・
バイクもすれ違えば 必ずです
でも、お仕事しなくなったら・なったで、寂しくなる様な気がします(笑)
ルチル君は なにかな~!?
ママさんのストーカーとかっ!?

私も、今まで こんなアジサイあったのか!?っとびっくりしました\(◎o◎)/!
モリモリ紫陽花(笑)(勝手に命名(笑))
柏葉紫陽花っていうんですって!!
返信する
Unknown (ブラン母)
2016-06-07 08:58:39
ルークくん、立派!?です。
12年間続けてるなんて、さすが根っからの仕事犬です。
毎日の継続が大事なんです(笑)
ブランもガゥガゥのお仕事、ずぅっと続けてました。
お休みとか無しでしたよ(笑)
そんな元気に働く姿をみると、もう〜って言いながら
ちょっとにやけているルクライままが目に浮かびます。
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-08 15:41:35
立派!?でしょ?(笑)
バイクの音が聞こえたら。。必殺仕事犬の表情に様変わり
昔は 何度もやめさせようと試みてみたものの。。
今は。。ブラン母さんが おっしゃる通り 元気な証拠!!っとにやけております(^^;)

ブランちゃんも生涯お仕事犬でしたね。。
ルークも、ブラン姐さんの様に 生涯お仕事犬目指します(^O^)/
返信する

コメントを投稿