ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ワンコ孝行の日♪

2015年11月17日 | 日記



今日は時間に縛られず、まったり お散歩day 

ワンコ孝行の日 

散歩の途中で遊んだり・・


 晩秋の景色を楽しんだり 


日々、時間に追われながらの 「取りあえず」散歩になっちゃってるからね・・


何故か アサガオ 

時間に追われていると そんな景色も横目で見て足早に通り過ぎちゃうけど 


何時までに、お散歩終えてーーっっとかない、こんな日は・・


ワンコにとっても私にとっても貴重な時間 

こんな可愛い笑顔を見て、心癒される至福の時です 


今日の、お散歩では・・2歳位の お子ちゃまとママさんに ナデナデしてもらって 


公園内を、娘さんが車いすを押された親子の方に ナデナデされて・・

ルーク・・車いすの お母様の膝の上にお手手かけて お顔をベロン 

慌てて 「ごめんなさい」って言ったら・・

車いす押されていた娘さんが・・「いえいえ・・公園にワンコいるといいね」って話していたんですっと・・

意外や、喜んでくれて。。

なんちゃってセラピードックに、なれたかな 

ギスギスした世の中で・・お互いに 「ありがとう」を ワンコを通して挨拶できるって素敵 

見ず知らずの人とも自然に、お話しが出来て・・自然に「ありがとう」の言葉・・

心が、ほっこりしますね 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruchiru-Mama)
2015-11-17 17:55:33
時間を気にしないお散歩っていいですよねぇ~
なかなかそういう日が取れないけど。
たくさんお散歩して、ママさんもルークくん・ライズくんも
大満足ですね~♪

それに、わんこを通していろんな方とのふれあい!
すっごくいいですね。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-11-17 20:34:36
ルークもライズ君も、ホント優しいワンコで羨ましい
家のリズは、人から声かけられて、撫でようとされると、ウゥ~~~ガゥガゥです。
気のおけるワンコ好きな方に、そうやって、吠える時は、そういう事をしちゃだめの、練習をさせてもらってます。
なんでかなぁ~~?吠え癖なかなかなおりません。(噛みッもやっちゃうもんね)

葉っぱのノケッパ、かっぱさん?キツネ・狸さんの変身前みたいで、可愛いなぁ~~。
返信する
Unknown (マーサママ)
2015-11-18 17:37:24
2人ともいい笑顔♪
ルクライママさんもきっといい顔になってたんだろうなあ!
秋を感じながらのゆったり散歩、いいですね☆

ワンがいることで通りすがりの方とあいさつしたり会話できたりって
嬉しいですよね~。

ライズくんのおでこに落ち葉、いい感じにフィットしてる~(笑)
私もまろさやに落ち葉のっけてみようっと(^_-)-☆
返信する
Unknown (ルカルーク母)
2015-11-19 23:20:40
秋を楽しみながらのお散歩、良いですね(^ ^)ルークくんもライズくんも絵になりますねo(^▽^)o

ルークくん、我が家の先代ボーと血縁関係なんですよ^o^血統書見させて頂いて、ビックリ!2002年生まれで9歳の時にお星様になったので、今元気だったら13歳。ルークくんのようなゴージャス被毛でイケメンワンコでした(^ ^)
なので、ルークくんを見るとすごく嬉しくて(^O^)
アジだけで無いご縁を感じました(^-^)
これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いします(*^o^*)
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2015-11-20 10:00:05
うんうん、時間に縛られずに過ごす時間って
貴重だよね♪
こっちまで ほっこりしたよ♪
しかし、ルクライママ、写真とっても上手!!
ワンコがいいお顔してくれるのは
そのまま心の現れだと思ってるから
ルークもライズも幸せいっぱいだね!!

たとえ チンピラでもセラピードック になってるよ(笑)
癒されるもん♪
返信する
Ruchiru-Mamaさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-11-25 23:48:22
たまーーに、仕事が休みの日しか出来ないけどっ・・(たまだからいいのかな!?)
時間に縛られずに お散歩できるのは 至福の時間だねっ♪

ワンコを通しての人との触れ合いも・・
ちゃっちゃか歩いていると なかなかないけど ゆったりした気持ちの時は 自然と お話しができるよね(#^^#)
返信する
oldオードリーさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-11-25 23:59:29
リズちゃんも。。ビビりなのかな!?
ルークもライズも基本的には人大好きだけど。。
ライズはビビりで 小さな子供とかは苦手だょ・・
後ろから急に手出されちゃうと 唸ります 

頼める人がいたら・・色んな人の手からオヤツもらう練習出来たらいいね・・

葉っぱ乗っけてドロンしそう!?(笑)
返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2015-11-26 00:06:11
いいお顔撮れたでしょう!? 
うんうん・・よく、お分かりで(笑)
携帯で撮っている私の顔は・・いいお顔ではないかもだけど不気味に微笑みながら撮ってますよ

ワンコ連れていなけりゃ、絶対 立ち止まって話す事はないだろうなって思いますよね!!

ポプラの葉。。すんごくフィットしてて横向いても落ちないくらい引っ付いてました(笑)

返信する
ルカルーク母さん (ルーク・ライズ ママ)
2015-11-26 00:14:33
日頃、仕事行く前とかの散歩は ゆっくり景色も見ずに 取りあえずいかなきゃ!!って感じになりますが・・
時間に縛られていないと、色んな景色が目に入っていいですよね♪

ほんとですか!?
ルークはペットショップから迎え入れたので 血縁関係のある仔全然知らなくて!!
チョロットしか載せていない血統書・・よく確認してくれましたとっても嬉しい
お星さまになってしまったのですね・・
先代ワンコちゃんが 導いてくれたのかな!?
これからも宜しくですよ
返信する
マーチこ♪さん (ルーク・ライズ ママ)
2015-11-26 00:20:40
たまにしか取れないけど、人もワンコも貴重な時間だよね♪
・・そっかー? 
いいカメラ持ってないけど(いつも携帯の、おさしんだし) 撮るのは大好き
ゆっくりできる散歩のときは、心にも余裕があって いつもより ワンズのいい笑顔撮れるような気がする

そうそう・・この笑顔に騙されちゃいかんのよ(チンピラだで・・)
返信する

コメントを投稿