ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

Xmasのお菓子 シュトーレン知ってました!?

2016年12月21日 | ライズ アジリティ練習



 「俺さま参上  」  


Photo by らむちょこさん

日曜日のアジ練にルークも同伴出勤 

ぶり返すPちゃんに、最近 元気がなかったルークに気分転換になるかなっと思い一緒に・・

「熟年ペアです  黒ラブのバジさん(バジル)と・・


12歳の女の子です 

ルーク・・久々に生き生きとして嬉しそうでした 

バジさん   ルーク   スカイ


「オヤツ・・まだぁ~~  」


オヤツは、お腹に優しい ふかしイモだよ 

人間のオヤツは   シュートレン 


シュトーレンって何?。。  クリスマスに食べるドイツの伝統的な菓子パンなんだって 

初めて知りました 

ずっしり重くて中にナッツ・レーズンなどが入って美味しゅうございました 


この日は、長期リフレッシュ休暇中の らむちょこさんが撮影に来てくれました 


22連休だって  サスガ大企業にお勤めの方は違いますね 

この日もトンネル逆トン率高し 

「コイ・コイ・コーーイ  の声も虚しくトンネルに吸い込まれていく。。



「エヘッ  ・・な、ライズ 


漫画に出てくるような 顔しとるがね・・

でも、こんな表情珍しいから 嬉しい~(笑)


2016年も、来週いっぱいで残りわずかですね・・


ちょっとは掃除しなきゃなー  

うーーーん。。考えたくないっ 



最後まで読んでくれて  です  



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2016-12-21 13:58:18
シュトーレン!知ってますよ~!
が。。私はあまり好きではないので買ってません(笑)
ルーク兄、楽しそうな顔してる~♪
やっぱりみんな一緒がいいよね(^^)
お腹まだ、落ち着かないですか。。。
実家のエルもたまにお腹の調子が悪いときとかもありますが、ひどくなったらもちろん病院に行きますが、様子をみて普通どおりにしてます(^^;
ライズもかっこいいわ~♪
漫画にでてくるような表情って(笑)噴出しちゃいました(笑)

もうすぐ今年も終わりますね。
我が家も今年はまったく大掃除すすんでないです。
というか、やってない・・・。。。
年末にやらないと!って思うときっと自分の首を絞めることになるので(笑)
ちょいちょい普通の日にやろうと思い、年末の大掃除は・・・。。
放棄します(笑)


返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-12-21 15:58:28
シュトーレン、知っていますよぉ♪
クリスマスの頃になると
人間のうまうまを売っているお店に並ぶ
アレですね~☆彡
それを見ると、クリスマス~!って思う母です(^^)

ルーク君、うれしそうなお顔していますね~!
ちょっと安心しました。
ライズ君は、いつものよーに王子サマスマイル(*^_^*)
ワンズの笑顔って、
人間にチカラを与えてくれますよね・・・

忙しい年末も、
イヤなことも
その笑顔に癒されて
パワーが湧いてきます(^O^)/
・・・というわけで、頑張りましょ~(^^)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2016-12-21 23:48:37
シュトーレン知ってるよー😄
ドライフルーツが苦手だから食べたことないけど。

ルーク君楽しそうですね。
とっても良い笑顔してます✨
刺激がある方がいいから体調が良い時はライズ君と一緒にお出かけもいいかもね。
返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-12-23 13:30:13
シュトーレン、知ってます!
最近、ドライフルーツ嫌いを克服したので、
食べてみたいです(笑)

ルークくん、また調子悪いんですか?
心配ですね。早く良くなりますように。
みんなと集まってると、ルークくんいい笑顔ですね。楽しいですもんね。
ライズくんもいい顔してる。イケメン〜^_^

大掃除、適当でいいんですよ(笑)
よいクリスマスをお過ごしください。
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-12-29 13:22:22
知ってたんだー!!
私・・かなさんより長く生きてるけど(笑)初めて知ったのだよ
たしかに。。これは好みが分かれるかもね
私は 何でもこい!!だから、美味しく頂きました(#^^#)

連れて行った時、途中でPちゃんしちゃったらどうしよう・・っと思ったど この日は大丈夫でした☆
嬉しそうなルーク見れて 私も嬉しかった♪
エル姉も、ルークも まだまだ元気でいてみらわねば!!

マンガみたいじゃない!?
これ 最初目にはいった時 私も噴出したし(笑)

大掃除・・私も放棄と同じだな
休みは ゆっくり過ごして 合間合間やるのが1番だねっ(爆
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2016-12-29 13:33:48
皆さん、よくご存じなのねーーっ 
私は イベントごとに疎いみたいです 
この歳になって 初めて知りましたぁ(^^;)

ルーク・・久しぶりに張り切ってましたよ(笑)
嬉しそうな 笑顔見れて 連れてきてよかった♪っと 目を細めて見ていました
熟年ペアのバジさんに 猛烈ボディーアタックを繰り出されタジタジのルークさんでした(笑)
女子強し!!です(笑)

年末・・ボチボチと ゆっくり過ごそう!!っと決めました(爆
返信する
さんたクラブさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-12-29 13:39:30
みんな、知ってんだねーっ!!
仲間に、それは ケーキ?パン?って聞いたし(笑)
オサレなものに疎い私は 全然知らんかった(^^;)
これは。。好き・嫌いに分かれそうだね・・
ドライフルーツぎっしりだし レーズンとか苦手な人も多いしね。

途中で Pちゃんになったら どうしよう?っと思ったけど・・
この日は 大丈夫だった☆
また、調子のよい時は連れていこうと思ったょ♪
返信する
Ruchiru-mamaさん (ルーク・ライズ ママ)
2016-12-29 13:49:24
Ruchiru-mamaさんも 知っているのね!(^^)!
私。。イベントごと弱いんかな!? 初めて目なして 口にして(笑)
ドライフルーツ克服したのね(#^^#)
それは、食べてみないと・・来年(笑)

ルークは、いまだ完全復活とはならず・・(´;ω;`)
みんなと一緒は 楽しいよね♪
また、体調みて同伴させてあげたいと思ってる☆

そうだよねー♪ 掃除は適当でいいんだよね~(爆
それより お休みを楽しまなきゃね
返信する

コメントを投稿