ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

優先順位

2011年09月15日 | 日記
      最近の、ライズは少し偉そうで  ルークの上に乗っかかり、ガゥる事が 

             順位付けをする為に、何事もルークから優先的にしてるんだけどね 


           

 ライズの視線。。怖いです  

                       

                ライズは、ご飯中にルークが近づくと唸ります。。

            ルークは、譲っちゃうくらいなんだけど  普通、逆だろっっ  

       貪欲な僕チンですけど。。何か




     最近、とても目が疲れるママなので(老眼もあり )

         ブルーベリーのお酢を見つけたから  豆乳と割ってみました 

      酸っぱいのと豆乳苦手だけど、美味しく飲めたよ  お肌にも良いし

             気持ちから、若返りを狙うのだ  無駄な抵抗かな。。




宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mins)
2011-09-15 12:59:54
ライズちゃんは、ルークちゃんの後なのね

ルークのち○ち○かわいいし

あのブルーベリー黒酢はママさんのですか?

ってか、ルークちゃん、ライズちゃんはどんくらいドックフードあげてますか?
moonが最近ドックフードを食べてくれなくて
とっても困ってます
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-15 13:57:41
ショックブログ。。途中だったけど(文字入れてない)知らぬ間に投函していたみたい
編集画面、コメントのとこにminsさんって出てたから 今見たら途中なのに投函していたみたい

そうなんです、何事もルークが先で順位付けしてるんですけど最近、ライズの方が偉そうで。。

目の疲れがひどいので、ブルーベリー黒酢と豆乳で、目とお肌に良いかなっと
酸っぱいのと豆乳苦手に私でも、結構美味しく飲めましたよ
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-15 14:04:29
すみません!!
動揺してたみたいで 
フードですが、200ccのカップ 1杯を、朝・晩の2回あげてます

moon君は、まだパピーだから 2杯分位を2回食べるくらいかな??
1歳までは、すぐフードが無くなってました
うちの2ワンは、食欲が無いなんて ありえないーー
返信する
Unknown (mins)
2011-09-15 14:23:32
200gを二回で一日400gですか?

moonは仔犬用を一回150gを二回ですが、食べないので昨日は犬用豚汁を作ってかけて誤魔化し誤魔化し食べさせました(ーー;)
単にドックフードが嫌いなだけか!?
甘やかし過ぎか…本当困ってます

最近、HOTアイマスクってのを買って
それをして寝てます。
気休めでしょうが個人的には良い感じo(^▽^)oですょ
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-15 15:04:31
グラムではなくて、200CCですよ(約100グラム)1日で、200グラムくらいですね 
食べが悪い時は、1回抜いてみてはどうでしょうか? 残したら、美味しくしてもらえるって学習されても困りますからね

HOTアイマスク、いいかも  今度試してみまーす 
返信する
Unknown (モモ)
2011-09-15 17:28:27
ライズ君はいばりんぼう君なんですね
以前お散歩の公園で知り合いになったボーダーの男の子も弟が出来たら後から来た弟君の方がいばりんぼさんみたいです
http://inublo.jp/blog/wanpo ←本格的にフリスビーしてるです色々と開催場所あるみたいですよ~
ルークちゃんは優しいんでしょうね
ルークちゃんのたっち姿可愛い娘は得意だけれども息子はしないです
待てのお顔も可愛いですね
ごはんやおやつなど見ると、、、娘、人格かわります
返信する
Unknown (クーママ)
2011-09-15 20:18:23
やーーーん♪かわいい!!!
待てしてるお顔♪♪♪
座ってる?って感じのチンチンも(笑)
ライズ様、人間で言えば思春期くらいだから上下関係ハッキリさせたいお年頃なのかもね~
何かの本で読んだけど、上下は犬同士に任せていいみたい?よ?
ルーク様がちょいと可哀想に思えちゃうけどね^^;
いよいよブルーベリー登場だね(笑)
ルクママ、豆乳飲めるなんてすごい。
割っても私…苦手だなぁ…酢をそのまま飲んじゃうかも^^;あはは
あ、エステでやってるかもだけど
目から首、背中まで凝ってきたらリンパマッサージおすすめよん♪
返信する
Unknown (アポママ)
2011-09-15 21:23:51
ルーク君は優しいお兄ちゃんだから、ライズ君が甘えれちゃうんですね~
ご飯待ってる姿☆健気すぎます

ご飯、アポロンもパパが近づくと唸ります
私には唸らないんですけどねぇ・・・むしろパパの方が世話してるのに何故?(笑)

ブルーベリーって目に良いって聞きますね☆
ちょっと違うけど、代謝をあげようと黒酢飲んでます
返信する
Unknown (nori)
2011-09-15 23:51:13
ちゃんと待ってる・・・凄いです。
風太は わがままが出てきてしまってます
他の子が 余り欲が無いので 
風太が 色んな面で強く出てしまいます(泣)
ルーク・ライズ ママさん、上手に躾けられてるから 私のお見本です!

若さは 気持ちで随分違うと思います・・・。
私ぐらいになると 気力だけでは・・・(泣)

フードですが 風太も150グラムを2回ですよ。
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-09-16 10:45:32
ライズが来た当初から、ルークは逃げてばかりで体格が同じになった時に上下が逆になるかも。。って心配だったんですよね
家族は口を揃えて、ルークがストレスで早死にする…と
ライズも、ルークが大好きなのは分かるんだけど引っ付かれるのがルークは嫌うんですよねたまにガゥって怖いし

お友達ボーターちゃん!!凄い背中に乗ってジャンプ&キャッチするのかなウチからすると‘ありえないーー
ライズも食べ物が絡むと人格が変わります
返信する

コメントを投稿