ママ日記

ハッピー☆ライフ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外遊び

2005-07-18 00:30:46 | 子供
暑い日が続いておりますが、二歳の娘には関係ない。
毎日、公園はもちろんのこと 外に出ないと気が済まない
一度出たら半日は外で遊びます 熱中症などに注意しながら、あの手この手とすごく神経を
つかうので、帰宅時ママはグッタリ それでも娘は、まだ外に行く気満々
子供のパワーは、スゴイ 超人 家の近くに室内の遊び場が欲しい~。
子供の施設をもっと沢山作って欲しい
・・・明日もがんばろっと
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« モデルデビュー?! | トップ | いつの間に?! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-18 05:08:22
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83%7D%83%7D%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Frukko6%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
ママさん。がんばって! (445)
2005-07-24 08:09:43
2歳のお子さんのお相手で毎日が大変ですね。

私の孫はもうじき4歳。この春から幼稚園通いが始まりました。

その前までの日々は家族だけのお相手で、大変でした。

「ばあばと遊びたいって言うのだけど」の声で私の出番。

ごっこ遊びのお相手で、いろいろな役をこなしました。

私の犬のお散歩もお気に入りの1つで公園遊びに移行するのが日課でした。

まといつかれて、離れたがらない孫のお相手をして、ママの大変さがよくわかりました。

今は幼稚園の送り迎えの仕事が増えたものの、

家族だけの育児から解放されて楽になったようです。

その分、8ヶ月の次女の面倒が増えていますが…

私もこの孫のお預かりに役目が移行しています。

もうじきですから、頑張って下さい

盆踊り♪ (runrun)
2005-07-25 00:01:09
445さん、お久し振りです

励ましのお言葉ありがとうございますすごく嬉しかったです。おかげ様で元気がでました

445さんは、お二人の孫のお世話を良くしてらっしゃるんですね。だから、4歳のお孫さんは、おばあちゃんにべったりなんですねしかも、楽しみながらの様子が伺えました。すごい!素晴らしい

うちのおばあちゃんは、私が週1通う教室の時だけ子供を見てくれます。あとは、見ませんよ・・というか見れないんだと思います。

それだけ、子守りは大変って事ですよね。

でも、見てくれるからこそ安心して教室に通えるので感謝しております

少しの手助けが、小さな子供をもつママには

どんなに大きな手助けになることか

話が長くなりすいません

先日一足お先に子供と町内の盆踊りに行ってまいりました。子供はうちは両手に踊りっぱなしのミックスダンスでした では、盆踊りの練習頑張って素晴らしい舞を踊ってください

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事