Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

ぷに&ミサ [Q*B]

2014-12-22 | UOダチ公列伝



ぷにさんはレゴラスの片翼みたいな感じで同じ様な出で立ちをしていた。
ミサさんはアキぽんと凄く仲良くて引退するとき家を受け継いでいた。
ぷにさん、ミサさんが引退してレゴラスが結構落ち込んでた気がした。

私とはとても短い間でしたが・・・
ぷにさんには赤矢の仕入先、イルシュナーのケンタウロスの生息地に連れて行ってもらった。その時、先に狩りをしていたプレイヤーがいて、なるたけ離れた位置で狩りをはじめたのだが「ここはオレの狩場だ帰れ」みたいに言われカチンと来た私は何か言おうとしたが、ぷにさんがすかさず「すみません」と謝って二人で狩場を後にした。私が最初にベンダーで販売したのは赤矢と転送粉だったなぁ

ミサさんには確かクーシーブーツをもらった。
話が少しそれるが…私は最初魔法戦士を目指してromeoを育てていて、[Q*B]にはテイマーのRUKAで入隊した。後にも先にもテイマーはこのキャラだけ、魔法とテイムスキルってのは便利なので一時期入れ込んだ瑞穂に転送⇒桜に戻す⇒現在は飛鳥にいる。RUKAは人間なのでクーシー乗れない。そんな時にクーシーブーツをいただいた。それと引退するときに「好きなのもらって~」と上位アイテムの詰まった箱を差し出されて何かもらった…エプロンだったかなぁ?

二人とも素敵な人で、それがもうそのまま伝わってくる。やさしいんだよね。


イラストは…ミサさんの出で立ちを忘れまして…ええ、かれこれ9年くらい経ってますから…私がUO初めてから丸9年がたち10年目に入りましたからどうしようもなく忘れてしまっていて、申し訳ない。筆も迷ってる(笑
ミサさんのビジュアルで頼りにしたのは「なんか太って見えるな~(この服)」という言葉、その時に裁縫褒章布の綺麗な白色で作ったハカマシタを着ていたような・・・そんなうっすらした記憶

でもこの二人は外せないから、二人で1枚の絵に収めたかったから、ちょっと創造で補って描きました。





桜鯖篇に描くべき人のリストが完成したんだけど残り17人と1団体…大和篇が描き上がるのは2015年夏頃か、もしくは秋か冬か…もうとっくに引退したり行方の分からない人に向けて何で絵を描くのか?実はこれだっていう決め手はない、偶然目にしたところで何にもないかもしれない。壮大な自己満足の結晶かもしれない。ただとにかくスキル上げより長い旅になりそうだ。
・・・と、かっこつけて〆てみる。
コメント   この記事についてブログを書く
« あきぽん[Q*B][SUI.] | トップ | HARAKIRI[Q*B] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿