Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

芋 その3

2022-09-22 | 2022
なかなかヘル3に上がれず、やっと上がったのはいいがヘル4は遠く…いろんなキャラを作って半端に育ててきた。今から始めるなら海外鯖がベターです。新規で人が入ってくるのは海外くらいなもので…(ただ海外の人たちはネット回線が不安定な人が多いのかよく落ちる)

日本鯖はコアタイムですらメンバー募集しても人が集まらなくなってしまった。ヘル上位にいる人達がお世話しに来てくれないとまともに遊べなくなったMMOが芋です。

日本鯖は新規はもう来そうにないですね…辞めていく人の多いこと多いこと…課金勢は続けるのでPvPの戦場は接待マッチが多くなり劇的につまらなくなりました。

先日、奇特な方にキャリーしてもらってヘル4に到達しました。
課金勢が無微課金を自力で上がれない上位ヘルダンジョンにレート不足でも引っ張って行ってよい装備を拾ってもらうこと、そしてそれを今度は別の誰かにの為に~を繰り返すことで鯖に残った人たちは何とかやってる。私も積極的にそうしたことをしようというもう半分遊びじゃねんだなコレはw

それでもヘル4に来てまた面白くなりました。感謝です。遊ぶキャラを1つに絞ってできる限り毎日やらねば置いて行かれて詰むゲーム

キャリーしてくれる人に出会うのが大変です。クランに入っててもリーダーシップを発揮するような方は出会いません。まあプレイヤー年齢が若いというのもあるのかもしれない…。

海外では売れているという噂もありますが本当なんでしょうか?
芋が売れてるってことは騙されやすい馬鹿が多いんだなという印象しかないくらい芋のゲーム性は…。

とにかくそれなりに面白いので(PvPは正直オワコンです)、毎日欠かさず数時間遊び続けてキャリーしてくれる人のいるクランに入って鯖のメイン層についていきましょう。とにかくサボったら置いて行かれます笑

そして滅多にいない新規のお世話を鯖全体でやっていかねばならない。


トーチライトもくそゲーという噂がありますがとりあえず来月楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
« UO 25th Anniversary!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿