Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

うまくいかない日

2019-09-02 | 2019

今日は今日、昨日は昨日、明日は明日なのだ






1スロ Wolf spiderが何かと使えるということで7月にテイムしておいたのを引っ張り出し、EJ垢の武器スキル上げに使っていました。海外サバのルナでよく目にしていたゴーレム上げは退屈そうであまりやる気になれなかった。

そういった考えも休止と復帰を繰り返すうちになくなっていってった。

つづけていると拘りが出てきて、自分流で遊ぶのが正しくなりそのうちに意識しない線引きが生まれる。悪いことじゃない、自分で楽しいプレイスタイルが一番だからそれでいいのだ。


それにしてもひたすらWolf spiderがペシペシされてるのを見守るのはほんと眠くなる。

しかし楽だ

で、今度はペット訓練の盾役にするべく2スロに訓練(…戦士まだ仕上がってません)




Wolf spiderをどこで鍛えるかをアレコレ試す

横殴り方式でやってみたり対象を替えたり試行錯誤して行き着いたのは Dread warhorse を盾役にしてたこ焼きに殴らせ 調教マスタリー As oneを使う方法でした。

だいたい2時間くらいかかって(アレコレやってる時間含め約3時間)訓練完了!

いままではモンス攻撃して経験値を得ていたけど、ステイ命令で殴られっぱなしにしておくのがいい感じ、何故って?

*それはは訓練にならないようです*が出にくいきがしたから!
※未検証注意


Wolf spiderを盾にして2すろメアを鍛えます

相手はアロサウルス



メアのHPが高いのでアロx2でも十分やれます。



それにつけても As oneを使うとあっという間にマナ枯渇する!

そこで地図と測量を抜いて瞑想集中をそれぞれ100にした。INT150 マナ回復32くらい
それでもAs oneは維持できない。ま、切れたら1分くらいでマナ全回復するので繰り返すだけです。

経験値はどんどん溜まる一方、ちょっと退屈で気を抜いたらメアが亡くなった・・・・・・。

時間丸々無駄にしてしまった。

やっちまった。



気を取り直してメアをまたテイムして

一息ついて、違うペットを訓練した。



そしてまたしくじり・・・。

過去イベントのウサギなのだが2スロまでしか鍛えられないのをチェックせずにやったので残念な感じになってしまった。うおぉ後悔しかないがしかたない厩舎にしまっておこう…。


というかあんま気にしてなかった…大失敗

なんとな~くやっていたツケですな




───これをよい機会に色々調べた結果、自分がどんなペットを求めているのかようやく解った!

できるだけ何も特別な能力もたず、スロット1→4、もしくは2→5まで育てられるペット
…だからゴキが最強なのかとやっと理解w


Dread warhorse
を愛馬にしていたからなんとか鍛えようとアレコレTC1でしてみたが、2スロメアを鍛えた方が良さそう、残念だが厩舎にしまって…。


となるとうちのテイマーのメインは Cold drakeで間違い無し
他は包帯でしぶといクーシー、レスリ伝説キャップのD亀あたりになる。

他にゴキ以外で何か自分の勝手気ままに育成できるペットはいないものか…ペットデータサイトをこんなに真面目にながめる日が来るとは…


で、調べた結果






Frost spiderいいんじゃない!?

スロット1→4なのでスロ1ペット or 似非に乗りながら使役できる。


▼他に候補として上がったペット

Bull

Deathwatch beetle(見た目はムカデだが調べたらカブトムシなんだね)









さっそくアロ先生に頼む、そしてまたなんか亡くなりました。包帯マクロが悪い!…ということにしておこう

ああ、ダメだ。

引退しようかw








教訓


ペットはお気に入りになるまで待ちましょう!!





==========================


広田剣イベント(SSのみ)

















広田剣イベントまだあるみたい?














コメント   この記事についてブログを書く
« トレハン三枚 | トップ | 「オレはパンクロッカー」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿