Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

芋の終焉と新たな冒険

2022-10-15 | 2022
訪問者は50未満なのに観覧200台を何故かキープしている謎なブログと化しているのは芋の話題のせいだろうけど今回の記事で芋とはさよなら…アップデートの度に人が減る芋は引退しました。4ヵ月という短い期間でしたが振り返ると半分以上時間の無駄だったな笑
まだ遊んでる人はウン十万以上課金しちゃって離れられない人くらいでしょうね…悲惨です。

トーチライト:インフィニティのサービス開始までの繋ぎではじめたパズドラが良くわかんないけどまあまあ面白く夜更かしをしました。ノーマルダンジョンをやっとクリアした所で、これからはイベントとかやっていこうかなといった感じです。気晴らしにやるには丁度よいゲームですね。

───で、トーチライトですがサービス開始日はDLしかできず3日位経ってからようやく遊べるようになりました。サーバーは3つのみで(アメリカ、ヨーロッパ、アジア)、ボイス設定は英語と中国語のみですが日本語字幕がしっかりあるので(いちいち説明が長いけど…)ゲームに支障はありません。

システム的には色々複雑でよくわかんないですが楽しいです。スキル構成の幅が芋の100倍はあるかんじですね?探り探り遊んでいます。とにかく長く遊べそうな気がしていています。
のめり込む程にはハマらないけど楽しいゲーム、それがトーチライト:インフィニティ

ディアブロ4までの繋ぎを探している方には芋よりも断然オススメです。

私はipad-miniでやってますがPCで遊んだほうが良さげな気もしますね。
最近買った13インチM2チップのMacBook proで遊ぼうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 芋 その3 | トップ | インフィニティの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿