Memory sketch of UO

Legendary MMORPG "UItima Online" Fan Site

海辺の土地が欲しい人

2016-10-13 | 2016
私事ですが 10/23 をもって休止に入ります。


理由、課金が切れるから

で、家維持するかどうか考えて、いい場所なのでアクティブプレイヤーに使ってもらったほうがよかんべぇと・・・てなわけで、欲しい人に建物ごと(もしkは土台)差し上げます。
※TOLのカスタマイズパーツを使用している為、TOL適応アカウントでない場合は土台にして渡します。

2016/10/15 譲渡完了しました。

応募締め切り 2016年 10月20日
受け渡しor解体ライン 同21日

※お声がかからなければ解体します。


▼場所・座標


ASUKAサバ、Trammel

117o 57'n. 62o 34'E


MEGA STORE様 UO LOCATOR
http://loc.to/uo/?ASKT117o57N62o34E


▼サイズ・ストレージ

地上三階建て 12x14(多分

※ストレージ要領増加40%の場合
最大収納数 2093
最大ロックダウン数 1046
ベンダー上限 36


▼住み心地、治安

基本的に平和で静かな暮らしやすい場所です。
3方を海に囲まれており、視界内に家が建つスペースがないのがポイントです。
カスタマイズ次第で家内から釣りが可能、そばに船を置くもよし、景観はこれ異常ない上、3階建てですのでカスタマイズしやすく、ストレージもまあまあです。

治安について・・・リーパーがたまに沸きます。UO乱数の影響なのかは分かりませんが、一度沸くとしばらく沸き続けます。ガーゴイル、はーピーもたまに沸きます。あとオオカミ、ヒーラー。



興味のある方はコメント下さい。TwitterのDMでも構いません。秘密厳守。




▼他に言うべき事はないのか

肖像画、描いてます、描ききります。
こちらのブログは継続していきます。


各サバから色々かき集めたので荷物が多くて仕舞い切れるか心配したけど、案外なんとかなるもんですね。復帰してからアイテム収集癖がなくなってしまったからかな
家の荷物は銀行とゴキに仕舞いました。


もうじきUOはじめて足掛け10年、ブログは2年

ASUKAサバはPCイベントが豊富で、ヘルプチャットでの野良募集も盛んで、私のようなあまりおおくの人と絡まない性分の人間には恵まれた環境でした。

便宜上「休止」という表現はしたけど、今後は、1年の半分くらい課金して、少し休んでみたいなのを繰り返すスタイルでUOと付き合っていけたら、それがベストかなと考えています。遊びたい時に課金する。そういう感じでね。そういう距離感でUOが続く限り付き合ってみたい。

タイミングがよければ来年の鯉釣り大会にプチ復帰、UO20周年にはカムバック(GT90~180分くらい)予定です。


あ、・・・そうそう
MUGENの方の家、大事なものは銀行に入れてあるので腐っても心配無用です。
ギルドのIRCとか全然、顔出してない。とにかく、ギルドにいたから出来た遊びがたくさんありました。お世話になりました。また復帰したら顔出すかもしれないのでそのときは宜しく

コメント (7)

思ひ出 ベンダー遊び

2016-09-15 | 2016
こんばんは

今日は文章が書きたいな、なんてね
前からちょっと書いておきたかった話をつらつらします。


2005年の年末にUOをSAKURA鯖で開始して、多分あれは春頃だったか入ったばかりのギルドで、メンバーの誰かが「凄いお店があるぞ」ってことで皆で見に行ったんですね。そこはトクノ街道沿いの大きなお店で「Chi'bit.s」という名前でした。

2階に上がるとカウンターの向こう側に店員さんがいて、周りには色分けされて(革タブ染めで赤、青、黄色…プロパ傾向を示す)、部位ごとに積み上げられた山がいくつもありまして、ま、当時の私はまだ装備のプロパティについて分かってなかったんで全然理解してませんでした。ギルメンが感心しているのを見ていただけです。

バルク報酬のルニックで使える防具を生み出すのにどれくらい大変か後になって分かって、私もいつかこういうお店で防具が買いたいな!なんて思ったものです。欲しいプロパや抵抗でオーダーもできたような気もします。1パーツに満額小切手が何枚か必要だとか、本当なかなか手が出なかった。

Sakuraには他にも AUBEさん、龍星さん(だったかな?…記憶が…)とか、ありましたね。後Asukaだと思うけど hanabi銘の所があった気がします。


防具を見てるだけで楽しかった。

お店をやってる方も大変だけど楽しかったはずなんだよ。

そういった高級品に手が出ない人のために、モンス産武具及びアクセは需要があって、私も結構長いことモンス産武具アクセのベンダー遊びやってました。アクセサリーは基本作れるもの(レシピ品等)は限られているんで、ルニック防具屋さんとも競合しないし、使えるものを拾ってくるというのも遊びの一環で、これは使えるぞっていうのを拾ってきて売れた時、うれしかった。

それが、練成とか…、装備品に限らず便利になった分だけ遊びが減るということをはちゃんと考えた方がいい。マジデ。


練成以降も使えるルニック品は取って置いてあるんだけど出番はない。ないけど、代わりは無い、オンリーワンだから、今も銀行に突っ込んであって荷物整理の時に目にする度、いつかブログに書こうと思ってた。オンリーワンの装備品には思ひ出がある。








なんか、書いてみたけどイマイチ感(笑)










後、告知ってほどのもんじゃないけど

第175回飛鳥屋台街

なんかヤルと思います。

なんかヤルって、私に出来ることなんてたかが知れてますがな

最初で最後かも知れません。

正直、確実にやるかどうかまだ決めかねてますが、とりまヤル前提で書きます


注意事項予定をいくつか…

①どんなイラストになっても文句は言わない、テイストは私の気分任せ

②締め切り設定ナシ、UO20周年には間に合わせる(気持ちだけはある)

③Twitterアイコン等を想定して正方形、あまり大きくない感じ(しんどいから)

④希望者ひとりひとりインタビューとスクリーンショット撮影します(時間かかります)

⑤他鯖の方でもOKです。その際、描いて欲しいキャラのいる鯖に取材に伺いますので、ムーンゲートなりなんなりまで送迎お願いします。

⑥料金設定は未定。多分1mくらい(リアル作業時間考えると激安よ)


⑦基本、お一人様1キャラまで、カップルで1枚に収めてくださいはOKかな

⑧完成したらこちらにUPします。個別でデータ欲しい場合はサイドバーのプロフィール欄にあるメルアドまでメールください。そこら辺、ちょっと考えようか、自分。

⑨詳細は当日、考えます。そしてこちらに書きます多分



…ここまで読んでこの人、一体何をするんですか?と思った人は気にしないで下さい。


じゃあ、おやすみ!

コメント

エクソダス

2016-09-14 | 2016
ヘルプチャットで野良募集があたんで便乗してきたよ

小人数だったけど安定の討伐でした



その後、某酒場へ

そんな夜


明日もエクソ、行けたらね
コメント

ベストセラー

2016-09-14 | 2016


またあとで
コメント

Youは何しにマジンシアへ?

2016-09-09 | 2016
四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭い

四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、粋なねぇちゃん立ちしょんべん

見上げたもんだよ屋根やのふんどし、たいしたもんだよ蛙の小便

便所で見る月うんの月、便所の火事だヤケクソだ

やけのやんぱち日焼けのなすび

色が黒くて噛み付きてえが

あたしゃ入れ歯で歯がたたねえ

コメント (2)

BROADSWORD/Origin/MYTHIC/EA

© Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.