天然石アクセサリー『kiki's』

パワーストーンアクセサリーブランド

おうち時間

2020-04-21 12:47:02 | 日記



コロナ拡大に伴い、おうち時間が増えました。


イライラ、焦り、不安などなど、メンタルへの影響も大きいですよね。


テレビをつければ連日コロナに関する報道ばかり。

自分はこんなに我慢しているのに、出歩いてる人がいることに対して悶々としたり、普段だったら考えないようなことを考えたり…



人の心はいつも一定ではない、ひとつではなくたくさんの顔を持っているんだな、と思います。



今読んでいる本の文章なのですが、

【人の気持ちは、ひとつではない。「逃げろ」と言いながら、行かないでほしい、とも思ってしまうのは、おかしいと思うか?】

【思いは移ろいやすく、判じにくいが、とった行動はどれだけ時がたとうと変わらぬ。】



という言葉があって、今の状況にとても合っているな、と感じました。




コロナが終息したとき、たぶんどんな人も、今の気持ちと同じではないと思います。


ですが、今とっている行動に関しては、どんなに状況が変わっても事実として残り、それは変えようがないということ。




この先、今の行動を後悔したり、懺悔したりすることのないようにしたいなぁと思います。

おうち時間

2020-04-07 18:08:00 | 日記
コロナウイルス拡大に伴い、自分を律して生活しなければならない状況の中、色々思うところがあると思います。


やっぱり、「皆我慢して頑張ってるのになんで出歩いてるの?」って感じてしまうこともありますし、心が荒んでしまうというか、悪い面、マイナスな面が目立ってしまうような気がします。



イベントも軒並み中止になり、これからkikisに集中していこう!と思っていた矢先のこの事態なので、やっぱり気持ちが落ちてしまいますね。



でも、そんな中、私にとって長年求めていたご縁が繋がったこともあります。

お会いする予定だった日の数日前に地元でもコロナ陽性の方が出てしまったので、まだ実現はしていないのですが…

でも、落ち着いたころにお会いするのを楽しみに待ちたいと思っています。



それから、アクセサリー製作も頑張りたいです(о´∀`о)ノ
リーディングブレスレットも随時受け付けてますし、我慢続きの自分の気持ちを少しでも上げるように、ご自身へのプレゼントに是非。


綺麗なものを身に付けて前を向きましょうね。