晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

2013-05-11 11:10:05 | インポート

今日は雨降りです。

しとしと降っています。

そんな中で目立たない花がひっそり咲いています。

小さい花、チゴユリです。

イカリソウやチゴユリは下を向いて咲いています。

写真を撮るのに大変です。

Img_2030

早いもので、一週間ぶりの更新でした。

二三日前海を眺めてきました。

ボ~っとして、いたら なんとウグイスの鳴く声がしました。

海とウグイス、そうなんです直ぐ近くには山があるのです。

綺麗な海でした。

カモメとウグイス。

いいでしょう~

Img_2073

今日は一日寒い日になりそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (taorin)
2013-05-11 12:17:21
こんにちは~
こちらも、気温が不安定ですょ
ウグイスと、カモメとは、ぜいたくな、鳥あわせ!
忙しい中ですが、想像したら、すごく、穏やかな気持ちになりました。
関東も雨が降ってきました。
返信する
今日はこちらも雨です。どうやら一日中降るようです。 (haru)
2013-05-11 15:25:41
今日はこちらも雨です。どうやら一日中降るようです。
庭の手入れをお願いしている業者さんが、雨で3回も予定変更で、
明日来てくれることになっているのですが、明日は晴れるかな?
海でウグイスの声を聴き、カモメを眺める。いいなあ!
laralaさんを囲む自然は、今が一番優しい時期でしょうか。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2013-05-11 19:11:34
[E:sun]taorinさん こんばんは~
雨はまだ降っています。
ウグイスとカモメ、あまりない鳥合わせでしょう?
晴れていた昨日は庭にメジロ、ルリタテハ蝶が来ていました。[E:scissors]
taorinさんはこれからどんどん忙しくなりますね~[E:confident]
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2013-05-11 19:22:25
[E:sun]haruさん こんばんは~
雨は止まず明日の夜明けまで降るそうです。
でも、明日の日中は晴れマークでした。
お庭のお手入れ明日こそ出来るといいですね。
昨日晴れていたので、ベランダでぼ~っとしてましたら、メジロがいるのを発見。違う木にはルリタテハ蝶が羽を休めていました。
あ~、写真を撮ろうと思ったら逃げられました。
小鳥や蝶もぼ~っとしたかっただけなんでしょうね。
あわてることはなかったんです。
私のカメラでは写らなかったでしょう。トホホでした。
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2013-05-12 05:17:24
おはよぉさんです
今日は良いお天気になりそうです

午前中は組合の総会で出駆けて来ます
夕方はホタル観賞地の草刈りです
見に来る人達の観賞場所を歩きやすくするためですが
ホタルのねぐら(川側の土手)は刈らずにおきます
返信する
お早うございます~♪ (てくてくおさんぽ)
2013-05-12 06:44:48
お早うございます~♪

わぁ~、チゴユリ。。。♪
いつみても可愛らしいですよね~♪
こちらの方でもちょっと前まで咲いていましたよ♪
写真を撮るとき恥じらいながらのうつむきかげんのお花なので
ちょっと苦労しますね(笑)
カモメとウグイス。。のどかな原風景。。素敵です♪
返信する
下を向いて咲いている (ポルタ)
2013-05-12 08:02:37
下を向いて咲いている

奥ゆかしい花ですね

まるでlaralaさんを見ているようです

山もあり海もあり
素敵な環境でのびのびと(*^_^*)。
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-05-12 09:01:46
 おはよう~
今朝は雨上がりで靄が前の公園を覆ってます
何時の間にか庭先の木々も芽吹きで緑が多くなってきました
 此方ではまだ鶯の声聞こえません海を眺めるかもめさん
可愛いですね~。
返信する
[E:sun]無芸さん こんばんは~ (larala)
2013-05-12 19:16:43
[E:sun]無芸さん こんばんは~
日曜日でもおいそがしいですね。

そういえば4月に水芭蕉見に行った時、案内して下さった方が
水芭蕉の湿原の小川に、ホタルの餌のカワニナが沢山いる、ということ言ってました。そして夏にはホタル観賞会もするそうです。
さぞかし素晴らしいでしょう~[E:happy01]
草刈りご苦労さんです。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-05-12 19:28:04
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
チゴユリの可愛らしさは心が和みますね~
10本位しかないのですが大事にしたい花です。
とはいっても、植えっぱなしですが・・・(笑)
山に囲まれている所なので、洗濯物を干している時にもウグイスの声を聞きます。いいものです。
若い時には無い気持ちです。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿