晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

9月のやまぼうし

2009-09-26 13:55:00 | インポート
5月下旬真っ白な花をつけていたヤマボウシ


photo by larala from OCNフォトフレンド

9月下旬、丁度4か月にはこんなに真っ赤な実をつけていました。


photo by larala from OCNフォトフレンド

実の中はオレンジ色で種がいっぱい。
食べられるということで、なめてみたんですが・・
もう少しジューシーだったらいいのにな・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
laralaさんこんばんは (larala)
2012-02-29 20:35:43
laralaさんこんばんは
どんな味に近いのですか。
こちらでは見かけません。

投稿者:aooni232009-09-26 18:07
.aooni23さん

こんばんは  初めての経験で、なんと表現したらいいのか戸惑います。
柔らかい実は、それなりの粘りがあって甘さはあるものの好みに個人差
があるでしょう。好奇心だけで味わいました.......


投稿者:larala2009-09-26 19:42
.こんばんは やまぼうし? 食べられるのですね? 知らないことっていっぱいあるんですね。動物には御馳走なのかな?

投稿者:taorin2009-09-26 21:02
.taorinさん

こんばんは  食べられると聞いたのは、つい最近です。
ゴマをつけたような赤い実は私好みではないし、味も好みではないー
ボタボタ落ちてましたよ・・ 小鳥さんどうぞ です。

投稿者:larala2009-09-26 21:30
. 散歩途中の公園にやまぼうしの木が5~6本
植えられてます写真のように赤い実がなって
綺麗です、食べられるとは聞いてますが
お口の中には入れたこと無いです、、。

投稿者:iina117iina2009-09-27 07:53
.こんばんは 美味しくないのですか! そうか、なぜか残念な感じです。

投稿者:taorin2009-09-27 20:06
.iina117iinaさん

 こんばんは  今日は一日出かけていました。お返事遅くなりました。

 まず、お試しください。好みには個人差がありますもの・・
そして感想ぜひお知らせください。興味があります。

投稿者:larala2009-09-27 22:11
.taorinさん

こんばんは  今日は出かけていました。お返事遅くなりました。

いえいえ、それは私の感想で、皆さんが味わった感想をお知らせ願います。
yukiusagiさんのコメントではジャムを作る方がおられるそうですもの・・・
あの、清楚な白い花から赤いボツボツの実がなるなんて・・・イヤ~ン



投稿者:larala2009-09-27 22:18
.
返信する

コメントを投稿