晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

薔薇が咲いた

2012-05-25 21:54:05 | インポート

どんよりした今日のお天気ですが

今年最初のバラが咲いてくれました。

毎年5月に咲いてくれる、義母から託された薔薇が咲きました。

オールドローズのような名前も種類もわからない薔薇です。

ごく普通のバラは6月にならないと咲きません。

あまり大きいバラではありませんが色が素敵です。

Img_6849

午後になって雨が降ってきました。

この薔薇は雨に弱いのです。

庭に咲いている花を集めてみました。

Img_6873

でも最後はこれでしょうね~

Img_6869

きれいですね~

去年は27日に咲いています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございま~す (無芸)
2012-05-26 04:48:07
おはよぉございま~す
綺麗なピンク色ですねっ[E:happy01]
控え目なピンク って感じがします
他の花達と相性良さそうに見えますよ~
返信する
 おはよう~雨上がりの朝です~ (117。)
2012-05-26 07:49:31
 おはよう~雨上がりの朝です~
バラがもう咲かれましたか?我が家はやっと
蕾ですもっこうバラが咲き出しました
何時も綺麗にお花束ねられますね~、、。
返信する
柔らかな感触が何とも言えませんね。 (quartet)
2012-05-26 09:34:09
柔らかな感触が何とも言えませんね。

色合いは・・
人の気持ちをも
ゆるやかにさせてくれそうです(*^_^*)。
返信する
[E:sun]無芸さん こんばんは~ (larala)
2012-05-26 19:10:01
[E:sun]無芸さん こんばんは~
毎年咲いてくれるので楽しみにしているのですが
バトンタッチしてから20年以上経っているので
年とったな~、私みたいにー と感じるこの頃です。
義母がやってた時から数えたら半世紀は経っているでしょうね・・・[E:happy01]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2012-05-26 19:17:11
[E:sun]117さん こんばんは~
ご近所さんでもモッコウバラ咲いているお宅あります。
この花達の中にもミヤコワスレ入れてました。そして、大好きなブルーベル、写真の色良くないです。
毎度おなじみのパタ~ンです。
今日は今年最高の24.8度もありました。
暑かったです。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]quartetさん こんばんは~ (larala)
2012-05-26 19:23:12
[E:sun]quartetさん こんばんは~
み~んな私の好きな色合いです。
ぼんやりしているようなのんびりしているようなそんな色合いが好きです。
いつものパタ~ンです。
義母から引き継いで20年以上経っている薔薇です。次は娘にバトンを渡そうと思います。[E:heart04]
返信する
(o゜c_゜o)こんばんはー (abibi)
2012-05-27 04:06:37
(o゜c_゜o)こんばんはー
 なんか 絵に描いたような 薔薇ですね^ ^
 
 昼間 日差しがかなり強かったけど 夜は 5月なのに 冷えてます・・
なんか 変な 気候ww 蒸し暑いよりいいですが^ ^
返信する
[E:sun]abibiさん こんばんは (larala)
2012-05-27 22:47:25
[E:sun]abibiさん こんばんは
今日も爽やかな一日でした。
5月はこうでなきゃいけませんね。
でも、こちらも朝晩はぐっと冷えることあります。
今年初めてのバラは嬉しいものですね。
これからどんどん咲いてほしいです。[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (taorin)
2012-05-28 07:31:05
おはようございます。
バラ咲きましたね(^^) 花びらが少ないのが、上品ですね!
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2012-05-28 19:10:49
[E:sun]taorinさん こんばんは~
taorinさんのバラよりきゃしゃなバラです。
弱弱しいのですが、考えてみると義母からの時代からもう50年以上は経っている計算です。強いです~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿