七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

10月度ガーデニング教室は秋の寄せ植え!でハプニング

2017-10-19 08:13:52 | 定例教室

昨日から、10月度ガーデニング教室の始まりです。

6名の予定が、用事とか仕事とかで3名になりましたが

頑張って作りましょう~

10月度は秋の寄せ植えです。

そして約9名の方は、

11月8日から始まる『日向駅街を彩る秋のコンテナ展』に参加されます。

私も気合入れて指導しなきゃ!です。

今回の方達はちょっと早いけど、管理を頑張ってもらいたいですね。

で。。。

素敵な寄せ植えが出来上がりました。

 

  

おしゃれな素材でおしゃれな寄せ植えが出来ました

色合いもとっても素敵

いつも感心するけど、違った目線でお花を揃えて来られる方です

私も、お勉強になります。

お家で飾られるって事です。

  

初めての秋の寄せ植えでここまで素敵に作りあげました

色合いが秋っぽくてシックでとっても素敵

後ろにつわの黄色い花、前面にアメリカンブルーが入ってます。

お花が咲くと良いですね。

作品展に参加するよう進めてます。

何事もお勉強です。

  

珍しいオレンジのマリーゴールドがおしゃれな寄せ植え

オレンジ系の中にブルーのベロニカが映えます。

ブルーベリーの枝ぶりが何とも素敵

いつも清楚な感じの寄せ植えを作る方ですが、今回ちょっと目立つお色で挑戦です。

 

お二人とも今回が初参加です。

これからの管理をきちんとして、最高の状態で搬入しましょうね。

 

そして。。。

昨日はちょっとしたハプニングが。。。

今衆議院の選挙真っ最中!

ちょうど教室してる時に、何と選挙カー

候補者の方が車から降りて来て、一人一人手を握って選挙活動をされました。

そして、うちのわんちゃんとも遊んでくれて

「いや~お花とわんちゃんに癒されました。ありがとうございました。」と

素敵な笑顔で去って行かれました。

〇さん!

4人のおばちゃま達とうちのネイの票はきっとあなたのものです。

 

思いがけないハプニングで、何とも楽しい教室になりました。

参加頂いた3名の方お疲れさまでした。

今日もたくさん笑いましたね。

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。

           いつも訪問応援ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。