我が家の爆弾娘!

爆弾娘三女に翻弄されるキャロママ、長女、次女の日々を綴ってます。

違反しちゃったっ!

2014-04-07 08:50:45 | 三女

さぁ~爆弾ちゃん!

ばあちゃん家に晴れ姿見せに行くよ~

車は普通車で行く~? 軽で行く~?

軽で良いんじゃな~い?

ってこれがこの重大な事件の始まり~

 

さぁさぁ~乗って乗って~

爆弾ちゃんは、前に乗りなさい!

帯気をつけてよ~

シートベルトはしてるふりしなさい。

あはっ!この発言も十分違反してるけどぉ~

大丈夫!ベルト出来る。 ガチャ!

それでは、出発進行~

ぎゅうぎゅう!

 

おう~おまわりさん!休日にご苦労さん

 

さぁ~着いたよ~

ご先祖様にお線香あげて~ばあちゃんと記念撮影に~お祝いもらって~

さぁ~次行くよ~

っと。。。

来年の姪っ子の成人式のために様子見に来てた辛口師匠の妹Yが。。。

「あんた達、軽に5人も乗って来たと~?!」

「うん、何で?」

「何でやないわ~。軽は4人しか乗れんやろ?」

「えっ!え~?そうかね~?」

「そうやわぁ~あんた知らんかったとぅ~?!」

「え~~~?軽は4人?」

だった!だったぁ~そうだった~~~ぁ!

って事はよ~

 

定員オーバー違反したって事ぉぉぉぉぉぉ~~~

 

うっわ~マジでぇ~~~

帰りどうすんのよぉ~~~

誰か走って帰る~~~?

 

「信じられ~ん!」

「信じられん!ってこっちのセリフや!」 by 辛口師匠妹Y

「だから~私が行く前に、軽で良いの?ってお父さんに言ったやん!」 by長女Yちゃん

「Yちゃ~ん、軽は4人乗りよ!軽で良いの?って、軽じゃいけない理由言ってくれないとっ!」

「そんなの常識じゃん!知ってると思って!」

「だってぇ~キャロママはAの事で頭がいっぱいで、そんなの考える余裕無かったわ。」

「私、4人乗りって知ってて5人乗っていくんだぁって思って強く言わなかったの。」

「そんな時は、自分の意見通してよ~。」

 

何ともおバカなキャロママと用心棒!

いつもは、ファミリーで出かける時は決まって普通車なのに。

今日に限って軽にぎゅうぎゅう詰で乗ってくるなんて。

しかも、Aは着物姿で小さくなってて。

こんな時こそ普通車でしょう~

何で軽で来たんだろう~?って考えても後の祭り~

それからの帰りは悲惨でした。

行はあれだけ5人で、おまわりさんにも堂々としてたのに。

知らないって恐ろしい!

 

まずキャロママが後ろの右で横になって~

長女Yちゃんが真ん中で、キャロママに重なるように体斜めにして隠す!

次女は左で他人事のようにマイペース!

イオンで降りる時もそ~っと静かに間を空けて降り~

乗り込む時は周りを気にして、ソソクサっと乗る!

おまわりさんとも目を合わせない!

静かに静かにそ~っと走る!

いつもは威張ってるけど、こんな時は小心者~

キャロママ斜め態勢で脇腹痛い痛い!

 

って、何でいっつもこうなるの

 

朝から。。。

美容室→家→美容室 からの~写真スタジオ→実家(違反未遂)→イオン(違反未遂)→家

→成人式会場 からの~ママ友とお喋り→家(ちょっと休憩)

→イオン(お祝い返し購入)→実家→妹家→ご近所さん→家

バタバタ走って、カシャカシャ写真撮って、アセアセ冷や汗流して、ぺちゃくちゃ喋って、ゲラゲラ笑って、お礼言って。

キャロママ人気芸能人並みのスケージュールでしたぁ~

それに輪を掛けてこれだもん!

体力的にも精神的にも疲れたったら~

 

大人になりなはれやっ!キャロママ!!!

 

あーただけには言われたくない~~~

しっかし。。。

お祝いの日に危うく捕まるとこやったわっっ!

自慢の運だけのゴールドカード取られるとこやったわっっ!

 

あはっ!今年は幸先いいぞぉ~

なのかぁ?

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る