オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

12月度ガーデニング教室は迎春寄せ植え リース作り!

2017-12-12 09:16:36 | 定例教室

先週土曜は12月度ガーデニング教室でした。

今月は迎春寄せ植え リース作りです。

今回は4名の方の参加です。

それぞれに鉢と植物を揃えて来られました。

 

   

四角い鉢にかわいい迎春寄せ植えが出来ました。

今回、四角い鉢で作りたいって事であえて四角い鉢で挑戦です。

お色もネメシアのオレンジを使ったりしてチャレンジされました。

紫の葉牡丹とオレンジのネメシアが補色になってて、とっても華やかです。

   

ペチュニアの赤と紫を使って、とってもおしゃれな寄せ植えが出来ました。

周りは優し目のお色で配色してて、ペチュニアを目立たせてます。

こじんまりとしてるけど、なかなかまとまってて素敵です。

   

葉牡丹が主役のゴージャスな寄せ植えです。

赤葉ドラセナが引き締め役になってますね。

鉢もなかなかおしゃれです。

   

これも葉牡丹が主役の寄せ植えです。

葉牡丹を流れるように配置して、一つ上の寄せ方です。

生け花的に寄せる植え方もお勉強すると動きも出て良いかもですね~

 

皆さんお勉強感が素晴らしいです。

四角い鉢に挑戦したり、お色のお勉強をしたり、配置のお勉強をしたりと

その意気込みに頭が下がります。

 

今日もたくさん笑いましたね。

寒い中参加された4名の方お疲れさまでした。

楽しい時間をありがとうございました。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。よろしくね。

           いつも訪問応援ありがとう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。