晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

何としても・・・

2014-05-28 22:41:06 | Weblog
 やる気もみなぎり、順調に袋掛け作業は進んでいます。人間はすこぶる快調です。
ところがPCの具合が悪くネット接続ができません。こんなことはよくあることで、犯人は決まってあの男の子(孫)です。
女の子とは違い、男の子のいたずらは激しくコンセントは抜くモデムは散乱むちゃくちゃでございます。
どうやら今回はノートPCの設定が・・・婆にも解りませんが、むちゃくちゃしてたら何とか回復しひと安心です。
 今日の破壊は手強くどうにも接続できなければ携帯での投稿も考えたのです。
 そんなにまでして…と思われましょうが、昨日の投稿をご覧いただいた方は心配してくださるかもと・・・。
 「もしや~ルイコさんあの脚立から落ちて救急車の人となってるのでは?」と思われては大変です。何としても健在記事を載せなければと焦りました。

 毎日、出会う人に合わなければ・・・よく、お年寄りが集まる病院の待合で「今日はあの人がいない、どうかなさったかしら・・・」そんな心配にも似てますかね。

 今、やっと解決し取りあえず、くださったコメントを拝見しました。やはり「気を付けてください」の優しいお言葉にルイコは感激しております。
 そんなわけで、今日の投稿は想定外の記事となりました。やれやれ!

  < とりあえず 健在知らせの キー叩き > 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2014-05-28 23:28:06
一本足の脚立は不安定ですけど、これじゃないと果樹園じゃ使い物になりませんね。

更新がないと、忙しいのだと思います。
予告無しで更新が途切れるといつまでも気になります。
返信する
大変でしたね (しまそだち)
2014-05-29 00:27:53
お孫さん、バアバのすることは、何でも真似したい頃なのでしょうね
男の子、怖がりで何もしないより、好奇心が、あって、何でも
やってみようって気持ち大切と思います

でも、男ってどうして、無茶をするのでしょうね
連れ合いが、使うパソコン、カメラ、 私が使うより
明らかに、耐用年数が、短い 

ご無事で何より
返信する
脚立 (ようちゃんばあば)
2014-05-29 13:21:34
地面が平らでないので ちょっと怖そうですね。
気をつけてと あちこちから何度も言われているとは思いますが 
気をつけてね!疲れたとおもったら降りてきて~~
雨が降らない日は忙しいですね。
そして 夜になったらパソコンのご機嫌がわるい?
すごいですね。なおってよかったです。
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-29 17:37:37
ちょうど梯子を使っての農作業風景をTVで見ました。
こんな感じで頑張ってるのかなぁ~って、思いつつ、^^
農繁期のこの時期、1・2日のお休みは忙しいんだな、って思っています。
長くなると心配になるかも、^^;

お返事も気にしないでね^^v
返信する
ルイコさんへ (くりまんじゅう)
2014-05-29 20:23:40
ルイコさん ご精が出ますね。
blogを休むと 病気かな いやいやお母さんになにかが
あったのではと皆が心配してくださる私ですが ルイコさんが休んだら 最近の記事から脚立から落ちて怪我を
したのでは? と思われるかもしれませんね 気をつけてくださいね。
7月にお安いバスツアーで岡山の桃狩りに行く予定ですが
ルイコさんの作るような高級な桃ではないと思います。
返信する
必需品 (ルイコ)
2014-05-29 22:23:21
 博多の華 さんへ
 ぶどうも桃も果樹栽培には脚立は必需品です。これを使いこなせるにも年月がかかりましたよ。高所恐怖症なものですから・・・。
 忙しくてもPCは一日一度は開きますね。
返信する
男心は・・・ (ルイコ)
2014-05-29 22:31:51
 しまそだち さんへ
 娘ばかり育てた私には男の子は強烈すぎますよ。
小さくてもちゃんと男らしさが備わってますね。車や機械を見る目が輝いています。食べっぷりがまた素晴らしい・・・です。
 乱暴者が太っちょ婆をぎゅっと思いっきり抱きしめてくれますからいたずらも許してしまいますね。(^_^.)
 
返信する
陽当り良い畑 (ルイコ)
2014-05-29 22:39:07
 ようちゃん へ
 水はけがよく、陽当りも良い傾斜地ですから桃には良いのでしょうが働く者には足腰が鍛えられますね。
 歳を重ねるといっそう用心しませんとね。
 晴れた日は桃、雨が降ればぶどう、しばらく引っ張りだこですよ。夜はホッと良い時間です。
返信する
ありがとうございます (ルイコ)
2014-05-29 22:44:20
 のん太 さんへ
 結構じょうずに脚立に乗っていますよ。内心ドキドキなんですが、怖いと思ってしまうとどうにもなりませんが・・・精神統一だ!と舅は言ってましたよ。でもこわ~い。
 コメント嬉し、お返事楽しですよ。よろしく!
返信する
元気印 (ルイコ)
2014-05-29 22:50:05
 くりまんじゅう さんへ
 元気印が見えないとあら?ですよね。
ネタには事欠かない毎日ですが、PCがすねてしまうと手に負えませんね。
 7月ツアーは岡山はどのあたりでしょうか、下旬だと清水白桃でしょうね。お楽しみに。
 桃畑で「、ルイコさ~ん!」と声かけてみてください。(^_^.)
返信する