晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

虚弱体質

2007-12-26 19:59:22 | Weblog
 自称”虚弱体質”の私、見た目は栄養過多。いわゆる肥満体型。人生折り返し地点に立ったころより体力の衰えは身をもって感じる。原因は夫の働きにより労働が軽減されたことが大きい。ありがたい配慮ではある。肉体も程よく疲労感があるくらい使うべきだろう。虚弱体質・冷え性・更年期?を名目に”薬用酒をほんのチビリを日課としている。
 このお酒は亡き舅も愛飲していた。父は健康上お酒は控えるべき人であったけれど<これは薬じゃ!>と言い訳のように規定量以上を召し上がっていたが誰も何も言わず黙認。人生の幕引きはあまりにも早く残念に思う。
 やはり心身ともに順調に歳を重ねたいね。

  < いつの間に わが健康は 酒頼り >

最新の画像もっと見る