晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

一日の計は晨(朝)にあり

2020-01-31 20:25:11 | Weblog

 私の一日の始まりはビリーッと日めくり暦を捲り、パソコンのスイッチを入れて天気予報とブログ画面に目を通します。

今日のgooトップ画面、なんと私のブログ、開設から4444日の表示でした。

4はあまり好まれない数字だけど、並んでみるといいじゃない。4つ合わせて(しあわせ)と農婆は都合よく理解しました。(*^^)v

  日めくりもなかなか良い言葉が掲載されていました。

<仕事が楽しみならば人生は極楽だ 苦しみならばそれば地獄だ>

そうだ・そうだ!、いいね!、いいね!。仕事は楽しんでいる農婆ですもん。(*^^)v

我が人生、一日の計は朝に有りで今日も軽く働きましたわ。(*^^)v

 農婆の場合、気持ち次第で一日の疲労感も達成感。満足感となるわけです。

  < 日めくりで今日を占い農暮らし >

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (fukurou)
2020-01-31 21:49:17
ルイコ様
こんばんは。
別におめでたくはないですね。(笑)
それにしても4444日はすごいじゃないですか?
ざっと12年になるのですか?
足元にも及びません。大先輩です。
長く続けるコツは何なんですか?
返信する
何でしょね・・・ (ルイコ)
2020-02-01 20:23:06
 fukurouさん こんばんは
 長く続いたのは何なんだろうと自分でも思うんです。
きっと毎日がほぼ同じパターンで過ぎているからでしょうか。
 私にはPCに向かう時間が限られているからかしら。
いくらでも自分だけの時間があるとPCから離れられないかも知れないなと思います。
 一日のネタ探しにも苦しみますがそれも面白いものですね。
返信する